忍者ブログ
Dogo★ArgentinoのAlbachakofuv家的日常
プロフィール
HN:
Chakofuv母
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ドゴ・アルヘンティーノのAlbachakofuvを含め、
現在3ワンコ、1ニャンコ、1ベビーを中心とした
ならず者(?)familyの喜怒哀楽な日常を
Chakofuv母の独断と偏見でお送りします・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/06 YAE]
[04/04 YAE]
[03/27 YAE]
[03/24 YAE]
[03/22 YAE]
本記事中のスマイリーの画像は、Smiley Central を運営するアスク ドット ジェーピーから使用許諾を受けて掲載しています。
ゆらゆら
最新記事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[1]  [2]  [3]  [4
HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY
DSC05869.JPG


こんなことしてるやろ

サリさんにミルクあげてる、ほんの10分くらいの間に
ここぞとばかりに、好き勝手なことするねん

サリさんにミルクあげてる間は、
私が動けないってことを分かっての行動 めっちゃ、確信犯

ベッ様は何をやってるかと言うと、ミルクのニオイにつられて
「これちょっと味見した~い」の図。
ベッ様がこんなもん味見した日にゃ~、ピーピー
一日中、走り回らなアカン羽目になるやろ

「ベガ~っ」って怒ってはみるものの
「えぇ~何~母ちゃん動かれへんの知ってるも~ん
みたいな感じで一応、こっちを振り返って見る。
けど、やめない
「ベガっ」って強めに言うと、
「はいはい、分かってます」ってな感じで・・・・。
DSC05460.JPG

今度は何でマネのごはん狙ってるねん
「ベガっいい加減にしなさいよ
あんただけは・・・ホンマにも~う
って思って、ふと下を見ると
DSC05837.JPG

「ボキ(ボク)関係ありませんから




ルーラーは普段、めっちゃおとなしいねん
いてるか、いてないか分からんくらい。
ベガとかチャコフみたいに無駄な動きは一切しない。
ただ、寝てるときにちょっとでも体に触れたら「ウゥ~」って唸るけど

で、気になるあいつは・・・


「デヘへ、そんなことやっていいん
       
DSC05906.JPG

アカンに決まってるやろっ
PR


HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY

久しぶりにチャコフとお散歩しました
相変らずです
というよりも、以前にも増して
帰るのが早いこと
チャッチャッチャーと町内一周して
「はい異常なし帰ろう~」って感じで
勝手に家の方向へ、わき目も振らず
ひたすら突き進んでいくチャコフ。
それでいいのか
って、何回もチャコフに聞きながら
歩いている私は、
知らん人が見たら
「あの人ちょっと変」って思われてるやろうなぁ
でも、ええねん
ホンマに変な人やから
って、なんでやねん

で、家に到着したチャコフは
「早く足拭いて~~~~」って言わんばかりに
体を擦り付けてくる。
重たいっちゅ~ねん
はい、みぎ 次、ひだり
今度は後ろ
はい、みぎ 次、ひだ・・・

コラ~ちょっと待て~ぃ

後ろのひだり脚がまだじゃぃ
チャコフ、あなたは四足動物だってことを
お忘れになられましたか
何をそんなに急いでるんや
って言いながら、残りのひだり脚を拭いて
「いいよ」の言葉を待ってましたかのように
急いでダッシュ
2Fへ行き、サリさんが寝ているベッドに行って
サリさんを確認
「おるっちゅ~ねん」って言うと
今度はなぜか3Fへ・・・
何をしてるのかと思いきや

DSC05731.JPG

なにやらチェックしている様子で・・・
「なんもないっちゅ~ねん」

そしたら今度は、



HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY

うちのワンコたちの晩ごはんの時間。
決まった時間って言うのはないねんけど、
大体、6時くらいにあげることが多い。
そのせいか、6時頃になると
みんなソワソワとし出す。

準備をしていると、
「メシはまだか~
「早くしろ~
DSC05833.JPG
と、言わんばかりに見つめられる

「ちょっと待ってや
って言うてるのに

DSC05832.JPG
「いつまでかかってんの~
「ちゃっちゃとしいや~
ってな感じで“無言の威圧感”が
ビシバシと伝わってくる

「だから、ちょっと待ってやって言うてるやん
あげへんって言うてないやろ
って言うてるのに

DSC05834.JPG
「早よせな日~暮れまっせ~
「明日の朝になりまっせ~
って、このホワイトデビル2頭は
一歩も動きません

そのうちマネも
DSC05779.JPG
写真、超ブレブレやけど
「私もまだもらってないのニャ~
いつになったらもらえるのニャ~
と、言い出します





忍者ブログ [PR]