忍者ブログ
Dogo★ArgentinoのAlbachakofuv家的日常
プロフィール
HN:
Chakofuv母
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ドゴ・アルヘンティーノのAlbachakofuvを含め、
現在3ワンコ、1ニャンコ、1ベビーを中心とした
ならず者(?)familyの喜怒哀楽な日常を
Chakofuv母の独断と偏見でお送りします・・・
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[04/06 YAE]
[04/04 YAE]
[03/27 YAE]
[03/24 YAE]
[03/22 YAE]
本記事中のスマイリーの画像は、Smiley Central を運営するアスク ドット ジェーピーから使用許諾を受けて掲載しています。
ゆらゆら
最新記事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY

仕事から帰って来た父ちゃんが、
サリに「ただいまぁ~」って言うねんけど、
父ちゃん曰く
「俺がサリちゃんに声かけたらめっちゃイヤな顔しよるし、
泣き出しよる…」と凹んでた
べつにそんなことないねんけどね

子守り隊隊長(チャコフ)も、
そんな様子を察知してか
「何何かサリーちゃんに用」と言わんばかりに
父ちゃんとベッドの間に入り込んで
父ちゃんの行く手を阻む
何をやってるんだか・・・

そんな生活が1週間ほど続いて
この間の父ちゃんが休みの日、
サリがギャン泣きし始めた。
「何やぁ何言うてんねやぁ」と
父ちゃんがサリを抱っこしようとしたとき、
チャコフ隊長が
「ピィ~ピィ~、ウゥ~ウゥ~バウバウ」って言いながらアタフタ
通訳すると
「何何やってんのサリーちゃんに何か用
泣いてるときは母ちゃんにお知らせに行かなあかんねんで
サリーちゃんに触るのは母ちゃんの許可があってからやで
母ちゃんの許可なく触ったら怒られるで」って始まった

父ちゃんは「うるさいなぁ邪魔っ
とチャコフに一喝

それでもお守り隊隊長の名誉に掛けて(?)抱っこしようとする父ちゃんに
「勝手に触ったら怒られるで
か、か、母ちゃあ~ん」と
私の顔を見ながらアタフタアタフタ

アタフタ、アタフタしながらも
抱き上げられたサリのオシリを
鼻先で突っついて、またしても
「コラッ何やってんねんっあほかっ」と、
父ちゃんに怒られたチャコフ

“あほ”呼ばわりされたチャコフ…
さて、どうすると、ちょっと楽しみながら見ている私

さすが、子守り隊隊長
そんなことにもメゲずに、サリのオシリをツンツンする
「だからっ何やってんねん危ないやろっ」と怒る父ちゃん。
アタフタするチャコフ・・・

そろそろチャコフに助け舟を出すことにした私

「多分、お○っこしてるかしたいんやと思うで」
って父ちゃんに言うと
「おっそうかぁ」って言うてサリをベッドに寝かせ、
いざ、オムツ交換
私の言葉を聞いてやっと落ち着いたチャコフは
「出来んの」ってな顔でちょっと離れて見ている
「お~、お○っこしてるわ~」って言いながら
オムツを交えようとする父ちゃんに
「ペットシーツをオシリの下に敷きや」ってアドバイス
「えっ、そうなん」って言うて
レギュラーサイズのペットシーツをオシリの下に敷く父ちゃん。
再び、いざ、オムツ交換
「あ~あ~あ~あ~ちょっと待て、ちょっと待て
あ~あ~あ~」と一人で大盛り上がり(?)

そうサリはがしたかったのだ
オムツを取った瞬間、
ブリブリ~っと(汚くてすんません)出てくる、出てくる
父ちゃんの「もうええか」の言葉を無視するかのように、
顔を真っ赤にしてキバルサリーちゃん

ようやく、すったもんだしながらオムツ交換を終えた父ちゃん

それを「ジィ~~~」っと見ていたチャコフ。

そして、お互い目が合い…

父ちゃん、苦笑い
チャコフ、勝ち誇る


この事実をチャコフは把握していた
私も何度かやられてるので…

チャコフもそうやけどベガも
したそうなサリが分かるらしい・・・。

なぜ分かるんだ

雰囲気かそれともニオイか

ニオイは確かにあるかもしれへんなぁ。

サリがしてても爆睡してる時、
チャコフは3Fに居っても下りてきて、
クンクンニオイをかぎにいってるもんなぁ・・・

恐るべし犬の嗅覚
恐るべしチャコフの任務遂行

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]