忍者ブログ
Dogo★ArgentinoのAlbachakofuv家的日常
プロフィール
HN:
Chakofuv母
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ドゴ・アルヘンティーノのAlbachakofuvを含め、
現在3ワンコ、1ニャンコ、1ベビーを中心とした
ならず者(?)familyの喜怒哀楽な日常を
Chakofuv母の独断と偏見でお送りします・・・
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[04/06 YAE]
[04/04 YAE]
[03/27 YAE]
[03/24 YAE]
[03/22 YAE]
本記事中のスマイリーの画像は、Smiley Central を運営するアスク ドット ジェーピーから使用許諾を受けて掲載しています。
ゆらゆら
最新記事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY



私が出産入院中していた病院の
産科病棟はある意味、隔離病棟のような状態。
カードキーで病棟内に出入りしなければならない。
と、言いますのも
出産後、母子同室で、新生児の安全確保の為
(連れ去られたり、病気に感染するのを防ぐ目的)。
で、トイレに行く時とか、その他何かの用事で
母親が赤ちゃんのそばを離れる時には24時間いつでも
必ず、ベビー室(助産師さんたちが見てくれる)に預けてください
という事になっている。

入院3日目の深夜1時過ぎに、トイレに行きたくなった私は
ベビー室の助産婦さんにサリを預け、
トイレに行くことに
病室からトイレまではちょっと遠い
深夜の暗い病棟の廊下を歩き、ようやくトイレに到着。
トイレは和式と洋式があって、
出産直後の私は傷口が痛くて座りができなかった為
洋式のトイレに入りたかった。
が、どういう訳か洋式トイレが使用中になっている。
待っててもエエねんけど、我慢できへんかったんで
ひとつ下の階のトイレへ行ってん。
ほんだら、そこも使用中で
もうエエわっ
って思って1Fのトイレへ行くことにしてん。
階段で行くのはちょっとキツイ階に入院していたので
エレベターで下りててんけど
なぜか、2Fでエレベーターが止まってん
何でやねんっって思ったよ
だって、2Fって外来やから、
そんな深夜に外来がやってるわけないやん
当然、真っ暗やし・・・。
で、慌ててエレベーターの“閉”のボタンを押したのは
言うまでもない
そんなこんなで、ようやく1Fに到着して
トイレに駆け込むことができました。

で、用を済ませてホッとして、手を洗って
トイレからでようとしたその時

シャ~~っと水の流れる音がする。
この病院の1Fのトイレは
センサーで水が流れる仕組みになっていて、
用を済ませてセンサーに手をかざすか、
人が便器から離れて数秒後に自動で水が流れるようになっている

えぇ~~っ!?
しかも、私が入ったトイレからではなく、
違うトイレから聞こえてくる

だ、誰も入ってないやん!!

トイレのドアは開いたままで、水だけが流れておりました

ギョエェ~~っって思った私は、
急いでエレベーターへ
自分が入院している階のボタンを押した。
そしたら、また、2Fの外来でエレベーターが停止
もちろん、誰も乗ってこないし、乗ってくる訳がない
や、止めてやぁ・・・と思いながら
速攻で、エレベーターの“閉”のボタンをプッシュ
動き出したエレベーターは今度は4Fで止まった
またかよっ
って思って“閉”のボタンを押そうとした時、
その階の看護師さんたち+ドクターがバタバタと慌しい動きをし、
とある病室からは
オイオイと泣き声がする
どうやら、誰かが亡くなったらしい・・・


PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
母ちゃんは、どこに行っても楽しい体験してるなぁ~
でも珍しく何も見えへんかったんや~!
生駒さんとこの落ち武者も健在みたいやし~
YAE 2007/08/20(Mon)10:17:38 編集
無題
ホンマ、ちょっとビビったよ
エレベーターの奥って鏡張りになってるやん
ビビって後ろ振り返れましぇ~んって感じやった

お~っ生駒さんとこの落ち武者殿はご健在でごさいましたか
落ち武者殿にチャコフ母がよろしくと申しておりましたとお伝え下され~
チャコフ母 2007/08/20(Mon)14:17:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]