忍者ブログ
Dogo★ArgentinoのAlbachakofuv家的日常
プロフィール
HN:
Chakofuv母
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ドゴ・アルヘンティーノのAlbachakofuvを含め、
現在3ワンコ、1ニャンコ、1ベビーを中心とした
ならず者(?)familyの喜怒哀楽な日常を
Chakofuv母の独断と偏見でお送りします・・・
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[04/06 YAE]
[04/04 YAE]
[03/27 YAE]
[03/24 YAE]
[03/22 YAE]
本記事中のスマイリーの画像は、Smiley Central を運営するアスク ドット ジェーピーから使用許諾を受けて掲載しています。
ゆらゆら
最新記事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216
HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY

ってなわけで、昨日は、
今度いつお休みが取れるか分からない父ちゃんが
「買い物行くで~」って言うんで、訳も分からずどこに行くのかも分からず
とりあず車に乗り込み、走ること30分少々。
着いた所はショッピングモール。
父ちゃんの目的はその中にある、ベビーざラス
どうやらおもちゃを買ってあげようと思っているらしい。
店内には妊婦さんやら赤ちゃんを連れた人でいっぱい。
しかしまぁ~皆さんどれだけ買い込むねん
あの大きなカートいっぱいに、あれもこれもと積み込んではる・・・。
そして、いざ、精算になると、
お支払はおじいちゃん、おばあちゃんかよ~
ちょっとワロタ
で、とうちゃんは「これはそれはさとり~これは~」って言いながら
いろんなおもちゃを試してたけど、
サリさんは、どれもこれもイマイチ反応薄
そりゃ、そうやろ
お家に帰ったらおもちゃ以上におもしろい遊び相手がいてるねんもん

DSC01541.JPG






あっしの事ですかい

その通りです~~

そんななか、サリさんがまず、反応を見せたのがコレ
DSC01553.JPG









あひる隊長~

それを見た父ちゃんは、
「何やそれ~こんな安いもんでええんか
安上がりなやっちゃなぁ~」って言うてました

DSC01560.JPG






あひるたいちょう~さんでしゅ~

DSC01556.JPG






あひるたいちょ~さん、だいしゅきでしゅ~

DSC01559.JPG







DSC01558.JPG







いくら、あひる隊長さんが好きでもお口に入れるのは止めましょうよ
アゴが外れますよぉ・・・

それから、次にサリさんが食いついたのがコレ
DSC01568.JPG






アルファベットが並んでるおもちゃなんやけど、
このアルファベットの部分を回すと、
楽しい音楽が流れます
んでももって、アルファベットひとつひとつに動物が割り当てられてて
(その動物の頭文字)、その文字で止まると
その動物の名前と鳴き声なんかが聞けます。
DSC01565.JPG






サリさんは一生懸命回しております
楽しそうです

 
おもちゃが動かないように足に挟んで遊んでるねんけど、
それでもおもちゃはサリさんの意に反して、
だんだんと離れて行く・・・。
サリさんちょっと、ご不満

でも、この歌にあわせて歌ってます
日本語もまだ分かってないのに

で、ベビーザらスの帰りに、
近くにあったホームセンターにも寄ってみました。
そこは最近ありがちの「ペット入店OK」のホームセンターで
もちろんペットコーナーがあったから、どんなんかなって思って
覗きに行きました



さすがにペット入店OKなんで、ワンコを連れたお客さんが多かった。
そのほとんどは、小型犬やけどね
店内はペットをカートに乗せて移動せなあかんねんけど、
そのカート置き場で事件(?)は起こった
ダックスを3頭連れたお客さんと、ポメを2頭連れたお客さんが、
カート置き場で鉢合わせ。
それぞれの飼い主さんは、相手を気にすることなく自分のワンコを
カートに乗せようとしてるねんけど、
雰囲気的に何か怪しいぞ・・・なんて思った瞬間
ガルガルギャンギャン
ダックス2頭VSポメ1頭のプチバトルが勃発
まぁ、この事に関してはお互いの飼い主さんが
「すみません」「申し訳ありません」って謝りっこしてたんで問題はないねんけど
その現場近くには小さな子供(2歳くらいかなぁ)がいて、
ダックスVSポメのバトルを目の前で見てしまって、
ギャ~ッこわい~~って泣き叫んでいました
そもそも、ダックスとポメのプチバトルが始まったのは、
この子が原因みたいなところはあるねんけどね
っていうのも、この子がダックスを触りたくて、逃げるワンコを追いかけるような感じやってん。
で、リードで繋がってるダックスが目一杯逃げたところにポメがおった・・・・
ってことやねん。
で、ギャ~と泣いた子供の親は子供に「大丈夫」って聞いててんけど
私はこの親に「アンタが大丈夫かよっ」って言いたかった。
嫌がるワンコを追いかけてるのに、何にも言わんと黙って見てたやん
ってなことがあって、あまりにもつまらんので、
売りに出ている、子犬ちゃん達を見に行った。
見渡す限り小型犬の仔犬ちゃん達。
トイ・プーが過半数を占めてました。
サリさんはショーケースの中で遊ぶ小型の仔犬ちゃん達を見て無反応
なのに、カートに乗せられたラブを見つけた瞬間
ニヤ~と笑って、「お~デヘへへ」って反応する
どうやらサリさんは、小型の仔犬ちゃんをワンコと認めていないようで・・・
っていうか、サリさんは自分より大きなワンコを犬だと思っているようだ
っていうのが、昨日の出来事でした・・・
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
サリさん、メッチみたい!
小型犬は興味なし、で自分は???
大型犬です!!!(爆)

その子どもの親、グーで殴りに行ってもいい?
ってかそのガキもシバキたい。。。

明日、DRFに行くでぇ~♪
YAE URL 2008/03/22(Sat)21:09:22 編集
Re:無題
>サリさん、メッチみたい!
>小型犬は興味なし、で自分は???
>大型犬です!!!(爆)
アハハハハハッ
そんな感じや~

>その子どもの親、グーで殴りに行ってもいい?
OK
何なら回し蹴りでも・・・

>ってかそのガキもシバキたい。。。
今回子供は見逃してやってくれ~
>
>明日、DRFに行くでぇ~♪
【2008/03/23 01:38】
忍者ブログ [PR]