忍者ブログ
Dogo★ArgentinoのAlbachakofuv家的日常
プロフィール
HN:
Chakofuv母
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ドゴ・アルヘンティーノのAlbachakofuvを含め、
現在3ワンコ、1ニャンコ、1ベビーを中心とした
ならず者(?)familyの喜怒哀楽な日常を
Chakofuv母の独断と偏見でお送りします・・・
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[04/06 YAE]
[04/04 YAE]
[03/27 YAE]
[03/24 YAE]
[03/22 YAE]
本記事中のスマイリーの画像は、Smiley Central を運営するアスク ドット ジェーピーから使用許諾を受けて掲載しています。
ゆらゆら
最新記事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY

何っ何なん

今日は朝から警察車両がどえらいうるさい
父ちゃんが仕事に出かけてから(午前5時)、
速攻で「ウ~~」ってサイレンが鳴るもんやから
父ちゃんが捕まったのかと思ったよ

せやけど、約2時間もの間
サイレン鳴らしながら次々と車やらバイクを停車させる警察屋さん
朝っぱらから「ご苦労さん」って思う反面
うるさいよ
マイクで「そのバイク止まりなさ~い」って
デッカイ声で言うのは止めていただきたい

最近、警察屋さんが頻繁に
うちの周辺を行ったり来たりしてはるねん
理由は分かってるけどね

言うとくけど
うちが警戒されてるんとちゃうからね



ところで
昨日、父ちゃんがめっちゃ帰ってくるのが早くて
午後5時半頃に帰ってきた
っていうのも、昨日は父ちゃん早出(午前3時ごろ)
出勤したもんやから、帰ってくるのは早いのは当り前か・・・

帰ってくるなり、
「ベガ~、ル~、散歩いくぞ~」って言うて
とりあえず、第1陣の散歩へ出かけた父ちゃん。
そして帰ってきてから、
ベッ様とルー君の体を拭いて足を洗って、
「チャコ~フチャコフはどこやチャコフ散歩いくぞ~
ってチャコフを呼ぶけど、
チャコフは「えっ行くのまだちょっと早いんじゃ・・・」
ってな感じやったけど
「行かへんのか~」って言われて
「行きます、行きます。行っときます」って
慌てて階段を駆け下りて散歩に出かけました
しばらくすると
「もう帰ってきたん」ってくらい早いお帰り
時間的には15分か20分くらいやで
ベッ様&ルー君の散歩より早いがな

「早いなぁ~
「だってこいつ(チャコフ)が“もう帰る~っ”て言うねんもん」
「知ってるよ
「何でや
「さぁ~・・・チャコフに聞いてみんと分からん」
「チャコフ~、何でや
(ホンマに聞くか・・・

そんなこんなで、ワンコの散歩をすませて
久しぶりに平日のサリさんが起きている時間に
父ちゃんがいるってことで
サリさん大喜び
サリさん、スイッチオン

しゃべる、しゃべる
ず~っと父ちゃん相手にしゃべり続けるサリさん。
「ようしゃべりよんなぁ~
しゃべりすぎて声がかれてきてるやん
って言う父ちゃんの声を聞いて
「デヘェ、エヘへ」って笑ったかと思うと
更にテンションでしゃべり続けるサリ

「お~い、写真撮ってくれ~」とイキナリ父ちゃんが言う。
で、撮った写真がコレ
14328036.jpeg
べつに普通の写真やねんけど、
この時期に半袖、パンいちで過せる我家って
季節感なしかよ

で、この後、
「お風呂が沸きました」のおしらせと共に
お風呂へ入ろうとするから
サリさんも一緒に入れてもらおうって思って
サリさんをお風呂場まで連れて行って
お風呂場のドアを開けると・・・。



PR


HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY

もう10月やん
いつの間に・・・
月日のたつのは早いもんですねぇ
ホンマにあっという間や・・・。

笑っていても、怒っていても、哀しんでいても、
楽しんでいても、嘆いていても、喜んでいても、
時間は全てのものの前を平等に流れる。
だったら、怒り、哀しみ嘆いているよりは、
楽しく笑い喜びに溢れる時間を過ごそうではないか
人生楽ありゃ苦もあるさ(ありゃ
生きていくには、少なからずとも怒りや哀しみは必要。
怒りや哀しみ、嘆きがあってこそ
楽しみや喜びそして笑いが活きて来る。
涙の後には虹も出る(おや
生きとして生けるものは全て平等。
見返りなど求めなることのない慈しみの心を持ちたい。
と、わたくしは思うのであります


ご清聴、ありがとうございました


と、いうわけで、




HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY
毎日バタバタとした日を送ってるわけですが、
一日に何回「ちょっと待ってな」って言葉を私は使ってるんだろう・・・。

「ちょっと待ってな」って言うて「ちょっと」で済んだためしがない

で、どういうときに使うかと言うと・・・

四六時中

誰に使うかと言うと・・・

私に携わる方々みんな

今、電話に出ることが出来ない状態が多いので、
っていうか、出ないので
ほとんどの人がメールをくれます。
あの、あんなにメールを拒んでいた父ちゃんですら、
メールを送ってきます

そんなメールにも、最近「ちょっと待ってな」って返信してしまいます
んで、「メールで“ちょっと待ってな”はべつにいらんのちゃうん」って
昨日、友達からメールが来た

そりゃそうやねんけど、私的にはとりあえず、何か送っとかんと
放置してるような感じがしてしまうので
で、私の携帯は“ち”って押したら“ちょっと待ってな」が一番最初に出てくる

そんな「ちょっと待ってな」は、ワンコ&ニャンコ&サリ&父ちゃんにも
例外なく使われております
で、一番待ってくれるのがルーラー君。
最近では、ごはんの時でも「できたら言うてな」みたいな感じで
廊下で寝て待ってることが多い
えらいよく出来た息子だ飼主のことをよく理解してる

次に待ってくれるのが意外や意外、チャコフ
「チャ~、ちょっと待ってな」って言うと「分かってる、分かってる」って感じで
ジト~っと待っております
でも、このジト~っと待たれるのは飼主的には辛いものがあるねんけど・・・

で、次がマネっ子。
マネっ子をあまり待たせると暴れだします
普段から待ってることの多いマネっ子は、
自分から要求した時に「ちょっと待ってな」と言われると
ちょっとだけ待ってくれるものの、それ以上待たせるとトラになります。
そして・・・化け猫の如く睨みつけられます。
それが何とも言えず恐ろしい

で、次に父ちゃんかな。
すぐに「まだかぁ~」とか「もしかしたら忘れてるんちゃうん」とか
いろいろ言うてくる。
たまに「だったら自分でやってくれ」って思わないこともないけどね

で、次にベガ。
ベッ様はほとんど待ちません
ベガもマネと同じように、自分から要求することに対しては
ほとんど待ってくれません。
「アンタはチーターかっ」ってツッコミたくなるような動きをします。
チーターって遊びに誘ったりするとき、
前足で地面をバタバタっと叩くやん
あれをベガはするねん
これをやり始めると、もう、1秒たりとも待ちませんって言うてるようなもの。

で、最後がやっぱりサリ。
待つわけないねん。待つわけないねんけど、「ちょっと待ってな」って
言うてまうねん
それでも、ミルク以外のときは案外待ってくれるねんけど





忍者ブログ [PR]