忍者ブログ
Dogo★ArgentinoのAlbachakofuv家的日常
プロフィール
HN:
Chakofuv母
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ドゴ・アルヘンティーノのAlbachakofuvを含め、
現在3ワンコ、1ニャンコ、1ベビーを中心とした
ならず者(?)familyの喜怒哀楽な日常を
Chakofuv母の独断と偏見でお送りします・・・
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[04/06 YAE]
[04/04 YAE]
[03/27 YAE]
[03/24 YAE]
[03/22 YAE]
本記事中のスマイリーの画像は、Smiley Central を運営するアスク ドット ジェーピーから使用許諾を受けて掲載しています。
ゆらゆら
最新記事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220
HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY
DSC01569.JPG







毎日これくらいの時間になると、
必ず、
DSC01571.JPG






こんな風に外を覗くチャコフ。

家の中から見るとこんな感じやけど
DSC01570.JPG






外から見たらどんな感じなやろ
ってことで、デジカメ片手に「チャコフ、そこにいててや
って言うて、急いで外へ出た。
・・・・・
やっぱりと言うか、案の定というか・・・。
上を見上げるとチャコフがいない
だから、仕方なく下から「チャコフ~チャコフ~アルバチャコフ~
ってアホみたいに(アホやけど)呼んでたら、
チャコフがヒョコっと顔を出した
「お~~やるやん、チャコフ~
って言いながらカメラを向けてると、
「あの犬、何」って突然、背後から声を掛けられた
ビ、ビビックリするがな
振り返ると、スーパーの駐車場のフェンス越しに男性がチャコフを見上げながら
私に聞いていた。
「あぁ・・・、ドゴです。ドゴ・アルヘンティーノです」
って素直に答えると、
「あ~ドゴかぁ~去年・・・いや、一昨年やったかなぁ・・・・
ペット博に行ったとき一回だけ見たことあるわ~。
そんときは確か・・・2頭くらい居ったような記憶があるねんけど・・・」
一昨年のペット博?
チャコフ、行ってたっけ?
行ったような気がするなぁ・・・。
って思ってると、男性は、
「去年か・・・一昨年くらいに大きなドッグショーなんかによ~来てはるドゴもいてたなぁ
ショーには出てへんかったみたいやけど、真っ白でキレイなドゴでしたよ。
ドッグショーってもの凄く人も犬も多いねんけど、そんなとこでも
おとなしくしてたよ」
それって・・・もしかしたら・・・チャコフかって思って
「そのドゴ、耳切ってました」って聞いたら
「えっドゴって断耳するの」って逆に聞かれた
「はい、するんです。うちの子はあえてしてないんですけど
「へ~、耳の切ったドゴって見たことないなぁ・・・」って言われた。
もんで、「一昨年のペット博ってどんなドゴでした?
近くに他の犬種居ました?」って聞くと、
「え~となぁ・・・真っ白いドゴと目にパンチが入ったドゴやと思うで・・・
それに、近くにスパニエル系の犬が居ったんかなぁ・・・」
それはきっと、ドリー&チャコフとチャオ&どんさんだと思われる
どごで誰が見てるか分からんなぁと、思った瞬間でもあった。
そして、その男性が乗っていた車を見ると犬のステッカーが貼ってあった。
ボルゾイらしき、ステッカー。
いや、もしかしたらグレーハウンドかも知れへんで~。
どっちやろ?って思いながら
「ボルゾイ飼ってはるんですか」って聞いたら
「そう~なんですよ~今、4頭居てます。ちょくちょくここらへんまで散歩に来るんですけど
まさか、こんなところにドゴを飼ってる人が居るとは思いませんでしたよ~」
ってミョ~に嬉しそうやった
っていうか、ボルゾイで合ってたんやと思った私もミョ~に嬉しそうだったに違いない

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
それって間違いなくうちらやん♪
それにしてもめっちゃ詳しく覚えたはる人やってんなぁ~
あたしゃそこまでよう覚えてへんわ。。。^_^;
YAE URL 2008/03/27(Thu)14:05:37 編集
Re:無題
>それって間違いなくうちらやん♪
やろ
どこで誰が見てるか分からんで~

その人に
「一種独特の雰囲気をかもし出してる犬種と
飼い主さんだと思うけど…
かなり印象に残りますよ
ってその人に言われたよ
ちなみに、それがうちらですとは言っていない
ってか、言えなかった
【2008/03/27 15:32】
忍者ブログ [PR]