忍者ブログ
Dogo★ArgentinoのAlbachakofuv家的日常
プロフィール
HN:
Chakofuv母
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ドゴ・アルヘンティーノのAlbachakofuvを含め、
現在3ワンコ、1ニャンコ、1ベビーを中心とした
ならず者(?)familyの喜怒哀楽な日常を
Chakofuv母の独断と偏見でお送りします・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/06 YAE]
[04/04 YAE]
[03/27 YAE]
[03/24 YAE]
[03/22 YAE]
本記事中のスマイリーの画像は、Smiley Central を運営するアスク ドット ジェーピーから使用許諾を受けて掲載しています。
ゆらゆら
最新記事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY
ベッ様の調子も悪けりゃ、PCの調子も悪い・・・
PCの調子も悪けりゃ、私の調子もイマイチ・・・
2日前ほどからノドがガシガシするなぁって思ってたら
声が出なくなってきた
で、このままではイカンと思って、
昨日、「明日は病院に行くぞ」って決心した
と、なると・・・
父ちゃんは仕事やから、サリさんを連れていかなあかんし
って色々シュミレーションして今日に備えてたのに・・・
な、な、なんと
父ちゃんが休みやった
っていうか、今日の仕事がキャンセルになって
明日になっただけやど
なもんで、父ちゃんにサリさんを見てもらって
朝一、耳鼻科に行った

診察してもらうと、

先生「これ、めちゃくちゃしんどくないですか
私「そんなにめちゃくちゃしんどくはないです」
先生「そうですかこれ、普通の人やったら多分、耐えられへんと思いますけど
私「そうですか
先生「そうですよ~。普通の人ならちょっとツライ症状ですね」

って何回も普通の人ならって言うねん
まるで私が普通の人ちゃうみたいやん

で、結局、アレルギーってことで(分かってるわ
大量の鼻が出てるので、出きれてない鼻がノドに下りて
それが炎症を起こしてるって言われました
・・・・そんなん知ってるねん
って思いつつ、鼻を吸引機でキレイにしてもらって、
ノドに「おえぇ~」ってなりながら薬を塗ってもらって、
薬を処方してもらいました(これが目的やん

家に帰ってから、父ちゃんがおるんやったら
ってことで、父ちゃんに買い物に付き合ってもらおうとしたら
「買い物行かなあかんのちゃうん」って、父ちゃんから言うて来た
言う手間が省けたっちゅ~もんよ
目的はサリさんの服とかその他もろもろ。
PR


HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY
DSC01775.JPG 





「なぁ、なぁ、なぁ~、母ちゃ~ん。
いつになったらサリさんとお散歩行ける~ん
って、うるさいチャコフ

あまりにうるさいので・・・
「んじゃ~玄関に行きや~
って言うと、スタコラサッサと玄関でこの笑顔

DSC01766.JPG








DSC01768.JPG






サリさんをベビーカーに乗せてる時も
満面の笑み

でも、チャコフ
アンタ、ヒートやでぇ~
行けるわけないやん。
チャコフみたいなヒートのワンコが、ウロウロ長距離散歩してみ
♂ワンコに迷惑かけまくりやん
だから、気分だけにしときぃ~

DSC01769.JPG





「なんやそれっ

って、チャコフガッカリ

ヒートが終わったらなんぼでも連れて行ったるやん







HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY

昨日の夜も咳が続いていたベッ様。
人間でも咳が続くとかなりツライねんけど、
ワンコの咳は更に辛そう・・・
夜、熟睡できなかったせいか、昼間はよく寝ていました。
そして、咳も治まった様子。
DSC01733.JPG









またいつ体調が悪くなるか分からんけど、
とりあえず、咳が治まって良かった

で、ティッシュを毎日大量に使うもんやからあっという間になくなってしまう
朝、新しく開けたティッシュが夜にはもうなくなってるねん
私ひとりで使ってるねんけどね
だから、ティッシュを買いにホームセンターへ行きました。
それと、お風呂の栓の鎖(っていうの?)がブチ切れたんで
(ブチ切れたんじゃなくてオマエがブチ切った・・・と、父ちゃんは言う
それも買いに行かなあかんかってん

DSC01739.JPG





「おでかけするでしゅか

はい、ティッシュを買いに行きますよ

DSC01740.JPG





「おでかけのじゅんびするでしゅ~


DSC01742.JPG





「こんなかんじでどうでしゅかぁ~

いいと思います・・・

DSC01735.JPG







「おでかけですかぁ~バリケンに入りましょか

そうしていただけますか

ってなわけで、ホームセーんたーへレッツらゴ~

何やお客さんが多いなぁ・・・って思ったら、どうやら広告が入っていた模様
広告の品で買うものって・・・べつに・・・あらへん・・・・
だって、卓上タコ焼き機とかいらんしぃ~、カーペット類も必要なしやしぃ~
って、一応、店内をくまなく(?)ウロついた結果、ティッシュだけ買って帰りました
で、家に着いてから思い出した
お風呂の栓の鎖買うの忘れた
それが置いてあるのは新しく出来たD.I.Y館の方。
また・・・行くの忘れた
まぁええかぁ・・・
近いしいつでも行けるし・・・





HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY
DSC01728.JPG








お昼過ぎ頃からベッ様が咳をしはじめた。
2週間ちょっと前の検査では“現状維持”的な結果やったから
ちょっと安心してたんやけどなぁ・・・

そんな様子を真剣に見ていたサリさんも
DSC01726.JPG







DSC01708.JPG





「べっしゃまはだいじょうぶでしゅか

って、心配そうに眺めてました。

DSC01702.JPG






今のところ食欲もあるし
薬もちゃんと飲んでくれてるので、
ちょっと、様子を見てみようと思ってます

DSC01712.JPG






ルーラーも

DSC01722.JPG






マネも

DSC01718.JPG






チャコフも

今日はみんな心配そうにベッ様を見てました


HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY

今日から4月
月日の経つのは早ようございますなぁ・・・。

ってなわけで、
ベッ様の薬がなくなったので動物病院に行くことにしました
っていうか、この前行った時もらっときゃよかった・・・


DSC01682.JPG






「おでかけするでしゅか

お出かけしますよ~

DSC01686.JPG






「どこ行くん

病院に行くねん

サリさん久々のお出かけ。
バスに揺られること8分。
あっという間に病院の到着しました。
病院に入ると、結構、ワンコやニャンコが待っていました。
とりあえず受付で、「薬だけお願いしますぅ~」って言うて
待ってる間、サリさんはいろんなワンコに興味津々。
柴犬君を見ては「あ~っ」って喜んでるし、
MIX君を見ては「おぉ~っ」って感激してるし、
コーギーちゃんを見て「えへっ、えへっ」って笑ってる・・・ねんけど、
シー・ズーちゃんを素無視し、チワワちゃんを素無視
この2頭の方には決して顔を向けませんでした
やっぱ、小さいワンコには興味がないのか

しばらくして、名前を呼ばれお薬をもらって帰ることに。

帰り道、いつも行くドラッグストアがあるのでちょっと寄り道
ワンコの足拭きに使ってる赤ちゃんのおしり拭きを買って、
サリさんの離乳食も買ってみた。
食べてくれるかどうか分からんけど

で、お家に着いてからのサリさんは
たくさんのワンコを見れたせいか、めちゃめちゃご機嫌

DSC01693.JPG






「たのしかったでしゅねぇ~、またいくでしゅ~

って、終始この超笑顔。
行ってる場所が病院なんで、私的にはあんまり行きたいないねんけど



忍者ブログ [PR]