忍者ブログ
Dogo★ArgentinoのAlbachakofuv家的日常
プロフィール
HN:
Chakofuv母
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ドゴ・アルヘンティーノのAlbachakofuvを含め、
現在3ワンコ、1ニャンコ、1ベビーを中心とした
ならず者(?)familyの喜怒哀楽な日常を
Chakofuv母の独断と偏見でお送りします・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/06 YAE]
[04/04 YAE]
[03/27 YAE]
[03/24 YAE]
[03/22 YAE]
本記事中のスマイリーの画像は、Smiley Central を運営するアスク ドット ジェーピーから使用許諾を受けて掲載しています。
ゆらゆら
最新記事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY
今日から こちら  に移動しました
PR


HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY
 
DSC01973.JPG





「それはなんでしゅか

アイスです。

DSC01974.JPG





「おいししょ~でしゅねぇ~

サリさんにはまだ、無理だと思いますけど

DSC01971.JPG





「そんなことありましぇんよ、たべれましゅよ

って、私が食べていたアイスを見て、
欲し~いとあまりにもうるさいので
食べれるのかって言いながら
お口に持って行くと・・・・

DSC01967.JPG





あぐ~~っ

DSC01969.JPG





「ほ~~~~~~っ


DSC01970.JPG





「なかなかいけましゅね~

アイスなんか食べて大丈夫か?サリさん


HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY

久しぶりにサリさんと屋上へ上がってみました
DSC01935.JPG







DSC01937.JPG






そしてサリさんの視線の先には
DSC01938.JPG






もちろん、チャコフ・・・
サリの行く所にはチャコフ有り
DSC01942.JPG






何気にやって来て、何気に座ってるし
DSC01956.JPG







DSC01959.JPG






チャコフはあっちこっちを徘徊した後、
DSC01948.JPG





「異常なしですよ、サリさん

ってサリさんに報告した後

DSC01947.JPG





「徘徊っていうなパトロールって言うて

す、すみません



HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY
今週の土日も父ちゃんは仕事。
職場で「いつ休んでるんですか」って言われて
父ちゃんは「いつ休ませてくれるねん」って言うたらしい 
ホンマ、今度いつ休みが取れるのか分からん父ちゃん
せやけど頑張って働かないとね
だって、某デパートに商品券を山ほど納品に行って
いくら狭い納品場所やったって言うても、
消防の警報機のランプ(赤いヤツ)に荷物当てて
バキバキに割ったらあかんやろ
コレ、弁償です
それから、いくらこの某デパートの納品所が狭いからっていうて
納品所の天井にトラックの屋根ブチ当てて
天井の蛍光灯をバキバキに割りたおしたって言うのも
どうかと思いまっせぇ(これは父ちゃんがやったんじゃないけど
某デパートのエライ人が「割った蛍光灯だけじゃなくて、全部弁償してもらいます」
って言うたらしい
「割ったのは4,5本やねん。
それに所々蛍光灯が入ってない所もあるのに何で全部やねん
おっちゃん(一緒に納品に行った人で、トラックを運転してた人)かわいそうや
おっちゃんが弁償せなあかんからな・・・。
もしかしたら当たるんちゃうかなって思ったけど、
行けるやろって思ったから何にも言わへんかってんけど
やっぱ、一旦止めてもらうべきやった
トラックの高さと納品所の屋根の高さを一瞬で把握できへんって
こんな仕事してて恥ずかしいことや・・・」って凹みまくり
凹んでても、やってもたもんはしゃ~ないやん
どんだけ凹んでも後悔してもその時間に戻れるわけちゃうねんから
やってもたことはちゃんと反省して、今度、気を付けたらええやん。
同じ失敗を4回も5回も繰り返すヤツを私的に
『どアホ頭湧いとんのか助からんヤツ』って言うねん
疑わしい時は一旦止まるってことをアタマに入れとけば
ってことを父ちゃんには言わず
「ふ~ん」の一言で済ませる私
で、「助手で付いて行ってトラックに横乗りしてた父ちゃんにも
半分責任あるねんから、弁償代の半分を持ったげたら
ってことで、某デパートの納品所の蛍光灯を全て弁償するために
休みなしやね













HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY

サリさんのスリングを取り出すと、
それをジッと見つめるチャコフ。

DSC01919.JPG







スリングを装着し終わる頃には

DSC01900.JPG





「お出掛けでっかバリケンでんな

っていつものパターン。

ってなわけで、今日は郵便局に行く用事があったので
久しぶりにサリさんとお出掛け~
サリさんにスリングを装着してそのままベビーカーに乗せて
郵便局へ行きました。

郵便局にはお年寄りが何人かいてんけど、
サリさんを見て「かわいらしいねぇ~」とか
「まん丸やねぇ~」とか、代わる代わる声を掛けてくれました。
サリさんはそんなおばあちゃんらしいおばあちゃんとか
おじいちゃんらしいおじいちゃんを見たことがない(と、思う)ので
泣けへんかなって心配になったけど
最初はちょっと不思議そうな顔をしただけで
泣くどころかニッコニコ
そんなサリさんを見てその中のおばあちゃんが
「何もあげれるもんはないんですけどね・・・
娘がスイスにいてまして、これを送ってきてくれましてん
お嬢ちゃんはまだ食べられやしませんけど・・・」
って言うて私にチョコレートをくれはった
これくらいの年齢(70代後半くらい?)のお年寄りって
サリさんくらいの子供が好きなんかなぁ

帰り道・・・



忍者ブログ [PR]