忍者ブログ
Dogo★ArgentinoのAlbachakofuv家的日常
プロフィール
HN:
Chakofuv母
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ドゴ・アルヘンティーノのAlbachakofuvを含め、
現在3ワンコ、1ニャンコ、1ベビーを中心とした
ならず者(?)familyの喜怒哀楽な日常を
Chakofuv母の独断と偏見でお送りします・・・
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[04/06 YAE]
[04/04 YAE]
[03/27 YAE]
[03/24 YAE]
[03/22 YAE]
本記事中のスマイリーの画像は、Smiley Central を運営するアスク ドット ジェーピーから使用許諾を受けて掲載しています。
ゆらゆら
最新記事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY
お天気がよくありませんねぇ

DSC01833.JPG





「また、あめでしゅねぇ

と、今日も退屈そうなサリさん。
ワンコの図鑑でも見ますか

DSC01864.JPG






最初はちゃんと座って見ていたサリさんなんですが

PAP_2012.JPG






いつの間にか寝転がって図鑑を見てるし

図鑑を見終わったサリさんは、
DSC01850.JPG





「おやつたべるでしゅよ~

って“タマゴボーロ”を握り締めてます
サリさん、タマゴボーロちゃんはお初です
一粒食べて・・・
DSC01858.JPG





「おいしいでしゅ~

って、ご満悦
ですが今日は少しだけにしましょうねぇ~
っていうことで、ちょっとだけにしました。
すると、サリさんは
DSC01862.JPG





「たいくつでしゅ~

って・・・・・
PR


HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY

昨日の夜、久々にチャコフ&サリでお散歩に行きました
ベビーカーで行こうかとも思ってんけど夜の10時半近くに
ベビーカーで赤ちゃん連れて犬の散歩ってのもどうよ
って思ったんで、スリングで抱っこしていくことにしました
サリさんをスリングで抱っこしていると、

PAP_1986.JPG





チャ「なぁ、なぁ、こんな時間にどこ行くんろ
マネ「さぁニャァ~
って、私がサリさんをスリングで抱っこしてるもんやから
チャコフはまさか散歩に行くとは思ってなかったみたいで
私がサリさんを抱っこし終わると、何も言うてないのに
ドドドドド~って階段を駆け下りて行って
バリケンが置いてある父ちゃんの部屋の前で座ってた
「ちゃうで、チャコフ。散歩行こうや」って言うと
喜んだのは言うまでもなく玄関の扉の前で、
「早よ早よリードつけて~な~」ってな感じで大喜びしてた
サリさんも久しぶりにチャコフとお散歩なんので
「キャッキャキャッキャ」と大はしゃぎ
まりに楽しげなチャコフ&サリの姿に、
すっかりデジカメを忘れて散歩に出かけてしまった
そして、無事に散歩を終えて家に着いて
サリさんにスリングを装着したままベビーカーで待機してもらって
チャコフの足と体を拭き終わった頃、父ちゃんが帰ってきた

私:「おかえり」
父ちゃん:「こんな時間にどこ行くねん
私:「行くんちゃうねん、帰って来てん
父ちゃん:「散歩か
私:「そうやぁ~
父ちゃん「さとりは
私:「いてるやん」
父ちゃん「いてるのは分かってるわ寝てるんか
私:「寝てないやん
父ちゃん:「起きてんのか
私:「起きてるやん
父ちゃん「さとりは何してるねん
私:「だから、おるやん
父ちゃん:「おるのは分かってるっちゅ~ねんっ
私:「だ・か・らここにいてるやんっ
父ちゃん:「・・・・・・・・・・・・・・・ここにおったんかいなぁ~
私:「だから、いてるって言うてるのに
父ちゃん「静か過ぎて分からんかったわ~
と、玄関先でおバカな会話をする夫婦
そして、父ちゃんが帰ってきたので
サリさんを父ちゃんに預けてルーラー君と散歩に行きました
相変らず元気なオヤジ・・・いや・・・じいさん(ルー君は14歳)や・・・。
そんなルー君とお散歩を楽しんでお家に帰りました。



HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY
今日ももひとつスッキリしないお天気でした。

PAP_1983.JPG





「たいくつでしゅねぇ~」

そうですか母ちゃんは退屈じゃないですよ

PAP_1980.JPG





「たいくつでしゅっ

そ、そないに怒らんでも

PAP_1979.JPG





「たいくつでしゅ


そうですか・・・退屈ですか・・・

ならば、サリさん
こんなのはいかがでしょう






HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY
今日は一日中雨で、しかも寒い
チャコフはコタツで丸くなる・・・。

PAP_2000.JPG







なのに、この方は朝から元気

PAP_1989.JPG





「きょうはどこへおでかけしましゅか~

って、今日もどこかへお出掛けできると思っているようで

「今日は雨がいっぱい降ってますからお出掛けはなしです」
PAP_1997.JPG





「あめがふってるんでしゅかぁ~

そうですよぉ~、雨が降ってますからねぇ~

PAP_1995.JPG





「ブ~~つまんないでしゅ

サ、サリさん・・・
お顔が“パタリロ”みたいになってますよ

PAP_1987.JPG





チャ「また、親子で訳の分からんことを・・・」
マネ「いつものことなのニャ・・・」

ってマネとチャコフに冷たい目で見れてますが・・・

ってなわけで、雨の一日でネタもないので、
この方達をネタにしてみました


HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY
薬って素晴らしいね
昨日までガシガシして声が出なかったノドが
今日はゴロゴロ感はあるけど、声が出てるじゃん
薬ってすごいなぁ
そのかわり、ありえへんくらい眠たくなるけど

で、今日は父ちゃんが朝6時に出勤して、
昼の11時に帰ってきた
めっちゃ帰ってくるの早いやん

帰ってきてから何を思ったんか、突然、
「海ふれに行こう」って言い出した

何で
チャコフを連れて行けるわけじゃないし、
海ふれ(海とのふれあい広場)っていうても
海とふれあえるわけでもないし・・・
って思いながらも、何や分からんけど行くことにした

PAP_1966.JPG







「きょうはどこへいくでしゅかぁ


お天気もよくて暖かいので、さすがに海ふれは
大人も子供もワンコもいっぱいやった。
ワンコは小型犬が多いもののちらほらと大型犬もいてた。
やっぱりサリさんは小型のワンコを見ても無反応
せやけど、デンを見つけるやいなや
「おぉ~」って一気にテンションがMAXに
必死でデンさんに何か言うてました。

そこで
私はひらめいた
ランに行ったら大きいのも小さいのもいてるはず
それを見たら小さいワンコのこともサリさんはワンコと認識するのではないかって

ランに到着すると、あろうことか
小型ワンコ2頭による“仁義なき戦い”が勃発
(どっちか言うたら一方的な仁義なき戦いやったけど
両方の飼い主さんは大慌てでワンコを引き離そうとしてるねんけど
片方のワンコがもう一方のワンコにしっかり喰らい付いてるんで
なかなか引き離せない・・・。
それを飼い主さんたちは必死に引き離そうと引っ張ってるねん
喰らい付かれてる方のワンコの傷が深くなるで
って思いながら見てた
(見てんとヘルプに行ったれよ
で、どうにかこうにか引き離しに成功した様子。
ランの中でそれを見ていた他のワンコの飼い主さんは
そそくさとランを出て行った

そして、その光景を目の当たりにしたサリさんは
なぜか「プップ~プップ~~~~」って
チャコフを呼んでいた

チャコフはいませんから・・・。
っていうか、チャコフがいてたら多分、もっとややこしい事になりますから

DSC01795.JPG





「プップがいないでしゅ

サリさんのテンションが下がったところで父ちゃんが
「行こか」ってニヤニヤしながら車に向かって歩き出した。
そして車に到着したとき父ちゃんが「あぁ~メガネ落としてきた
って・・・・・
「まぁええわ、安もんのメガネやから
って・・・・
それでええんか父ちゃん・・・

わざわざワンコの仁義なき戦いの見学と
メガネ落としに海ふれまで来たんかい


そうじゃなかった。
父ちゃんも目的は海ふれの近くにあるホームセンターにあった
それは、仕事で使う手袋を買いに来たのだった。
その手袋はこのホームセンターにしか置いてないらしく
これだけを買いに来るってわけにもいかないって思ったらしい・・・。

でも、ここのホームセンターはええよね
大きいし、ワンコの入店もOKやし、
海ふれで遊んだ後は、ここでいろんなもん物色して
ご飯食べて帰れるもん。
一日遊べそうや
PAP_1968.JPG






サリさんもしっかりベビーカートに乗って
巨大なホームセンターを満喫してました


忍者ブログ [PR]