忍者ブログ
Dogo★ArgentinoのAlbachakofuv家的日常
プロフィール
HN:
Chakofuv母
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ドゴ・アルヘンティーノのAlbachakofuvを含め、
現在3ワンコ、1ニャンコ、1ベビーを中心とした
ならず者(?)familyの喜怒哀楽な日常を
Chakofuv母の独断と偏見でお送りします・・・
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[04/06 YAE]
[04/04 YAE]
[03/27 YAE]
[03/24 YAE]
[03/22 YAE]
本記事中のスマイリーの画像は、Smiley Central を運営するアスク ドット ジェーピーから使用許諾を受けて掲載しています。
ゆらゆら
最新記事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129
HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY

SN361553.JPG
ベッ様、徐々に復活の兆し

SN361527.JPG
ヨタヨタしながらも、元気に歩いてるし
マネのご飯を狙う元気も出てきた様子。
今日は気温が12月の末にしては高かったので
ベガにとっては過しやすかったのか、
結構、動いてた
見てるこっちはハラハラするねんけど、
いつ動かれへんようになるか分からんから
動ける時に動いとけってな感じで見ております
でも、大晦日あたりからグンと気温が下がるって
天気予報で言うてたのがちょっと、心配だ
ベッ様は年齢的なもんからなのか、
体温調節がイマイチ出来づらくなってるので
温度調節を気を付けなければ

で、ベッ様のがカチカチに固くて出にくい時があるねん
ベッ様は下半身が弱くなってるもんで、
あんまり長い時間ウンチング・スタイルを保てない。
どうすればいい
って考えて、ヨーグルトをあげることにした。
いつもあげてるやつではなくて
ダ○ンヨーグルト。
スーパーのヨーグルト売り場で、
「いくつあったらいけるねんやろ
ルーラーもチャコフも欲しがるやろうし・・・」って思いながら
ヨーグルトを眺めていると、お店の人(バイヤーかな?)が
「このヨーグルト、結構いいですよ」って言うてきたんで
「どれくらいで効果でます」って聞いたら
「う~ん、人によって違うと思いますが、
ボクは1週間くらいでいい感じになりました
「1週間ですか・・・」
1週間ってことはワンコやから半分と考えて3日。
で、3頭分やから9個・・・
これは、4個割りで1個やから・・・
1個足らんやん
しゃ~ないから3個買いました
このときの会話で、
「ベビー用は置かないんですか」って聞くと
「う~ん・・・」って困りはった
「売れへんって思っるでしょこれが意外に売れたりすんですよ~
この辺、結構、小さいお子さん多いし・・・。
それより置いてもらえれば私は必ず買います
私的考えで、ベビー用ならサリさんも食べれるし
ワンコにはベビー用の方がええと思うし
そうすると、サリさんが食べ残してもワンコが食う
無駄にならね~じゃんって思ったから置かせようと必死な私


って言うてて、1週間後の今日・・・。


今日、スーパーへ行くと・・・・

あらっ入ってるじゃん
SN361619.JPG

6ヶ月からって書いてある
でも、そんなの関係ねぇ~ハイ、O.P.P~
(オッパピ~O.P.Pとオッペケペ~O.P.Pって・・・一緒じゃんっ
オッペケペ~って何って時々聞かれることがあるのよ
私は、知りません
が、親父がよく「この、オッペケペ~がっ」ってよく私に言うてました
ちなみに私の親父は九州人
そんなことは、どうでもええねん

早速、サリさんに試食していただきました
『すりりんごとにんじん』
2層になっていて下にヨーグルト、上にすりりんごとにんじん。

SN361615.JPG
なんでしゅか

ヨーグルトですよ

SN361614.JPG
たべていいんでしゅか

食べていいですよ~

SN361608.JPG
はやくくだしゃい

サリさん・・・ち、近いっ

SN361620.JPG
なかなかいけるでしゅ

って、初めての物でも何の抵抗もなく食べるサリさん。
一気に1個完食しそうな勢いだったので
今日は半分にしておきましょうってことで
残りは、ワンコにあげました











PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]