忍者ブログ
Dogo★ArgentinoのAlbachakofuv家的日常
プロフィール
HN:
Chakofuv母
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ドゴ・アルヘンティーノのAlbachakofuvを含め、
現在3ワンコ、1ニャンコ、1ベビーを中心とした
ならず者(?)familyの喜怒哀楽な日常を
Chakofuv母の独断と偏見でお送りします・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/06 YAE]
[04/04 YAE]
[03/27 YAE]
[03/24 YAE]
[03/22 YAE]
本記事中のスマイリーの画像は、Smiley Central を運営するアスク ドット ジェーピーから使用許諾を受けて掲載しています。
ゆらゆら
最新記事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77
HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY

今日は、お天気も良かったし、
ず~っと行けてなかった
お墓参りに行ってきました
ちょっと行っていない間に
風景が変わってる、変わってる
新しい道路ができてたり、道が広くなっていたりして
ビックリしたよ

で、霊園の近くのお店で
お供え用のお花をしこたま買い込んで
お腹も空いてきたので、
ついでにお弁当もしこたま買い込んで、
お墓参りに行きました。

サリさん、初お墓参り
お墓の前に行くと、突然
「うわ~んンギャ~」と
思いっきり泣き出しました。
いつもの泣き方ではなく、
めっちゃ、激しく涙ぽろぽろ流しながら泣くねん
そんな大泣き初めてや・・・。
「怖かったね~、ビックリしたね~。
“おじい急に出てきて触ったら、
びっくりするやんかっ
って、言わなあかんなぁ~
って言うと、泣き止んで、しばらくすると、
「あ゛っあ~わっあうわうわうキャッ、キャッ
と、ひとしきりしゃべってました

お参りを済ませて、
「どこでご飯食べる」って父ちゃんに聞くと
「この辺にガソリンスタンドある」って・・・
会話が成立してないやん

父ちゃん「メシの前にガソリン入れやな、ガソリンもうヤバイねん」
私「もっと、早く言うてよねぇ
言うとくけど、ここらへんのガソリンは高いで~
父ちゃん「うそ~って言うてもなんぼも変わらへんやろ
私「いいや高いと思うよ
ってな会話をしながら
ガソリンスタンドを探して走っていると、
父ちゃん「うわっ高っ
私「なぁ~、言うたやろ
父ちゃん「ほんまやなぁ・・・
私「もうちょっと先に行ったら、セルフがあると思うねん。
そこは、なんぼか安いはずやけど
父ちゃん「あと、どれくらい
私「そうやなぁ・・・。あと、1キロくらい先ちゃうか
父ちゃん「・・・・・・・持つかな・・・・。もう、点滅してるねん
私「
でも、アカンかったら、アカンかったときの事やん
今更、ガタガタ言うても始まらん
父ちゃん「・・・・・・・
私「でも、車乗っててガス欠で止まる事ほど
恥ずかしいことはないよな
父ちゃん「・・・・・・・・・
父ちゃん、終始無言のまま
なんとかスタンドまでガソリンは持ちました

車がお腹いっぱいになったところで、
今度は人間のお腹をいっぱいにしようってことで
“万葉の里”ってなところへ行きました。
かなり広い場所なんやけど、お天気が良いこともあって、
観光バスやら一般の人で駐車場もいっぱい
で、空いていた駐車場は、『大型用駐車場』
私「ここに止めてしまえ
父ちゃん「アホかっ
私「かまへん
父ちゃん「怒られるで
私「誰によ
父ちゃん「観光バスの運転手とか・・・
私「かまへん止めたらええねん
父ちゃん「あかんやろ
私「かまへんって私が許可する
怒られた時は私にまかせとけ
誠心誠意“申~し訳ございませんでした”
って謝ったるから
(自分でも、“なんてあくどい奴”って思ったよ
父ちゃん「相変らず・・・悪いのっ怖いわ・・・
って言いながら父ちゃんだって車止めてるやん

で、ちょっと失礼して大型車両駐車場に車を止めて
サリさんのミルクタイムとお弁当となりました。
タイミングの良いことに食べ終わった頃、
観光バスが来て、お客さんを降ろし始めたので
すぐに、車はどかしました
更にタイミングの良いことに、
出口近くの駐車場がちょうど、1台分空いたので
そこに車を止めて、ちょっとだけ記念撮影

a397d5c1jpeg

29823289jpeg

そして、お留守番をしている
ワンコ&ニャンコにお土産(肉)を買って帰りました



PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]