忍者ブログ
Dogo★ArgentinoのAlbachakofuv家的日常
プロフィール
HN:
Chakofuv母
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ドゴ・アルヘンティーノのAlbachakofuvを含め、
現在3ワンコ、1ニャンコ、1ベビーを中心とした
ならず者(?)familyの喜怒哀楽な日常を
Chakofuv母の独断と偏見でお送りします・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/06 YAE]
[04/04 YAE]
[03/27 YAE]
[03/24 YAE]
[03/22 YAE]
本記事中のスマイリーの画像は、Smiley Central を運営するアスク ドット ジェーピーから使用許諾を受けて掲載しています。
ゆらゆら
最新記事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79
HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY

サリさんが生まれた時、病院で
新生児の聴覚検査やの血液型検査やの
先天性異常検査とかを
任意でしますってことやったんやけど
私はあえて、聴覚検査と血液型検査はしなかった。
すると助産師さん達に「えぇ~しないのどうして
って言われてんけど、
私的には“先天性~”の検査だけで十分やと思ったから
「だってなぁ、血液型検査は、新生児の時にしたって
信用ならんもん
今はどうか分からへんけど、
私、生まれた時O型やって言われてん。
せやけど、今はB型やん」
って言うと助産師さん達は
今もあり得る」って言うねん
でしょっ
だから、無駄なのよ

で、聴覚検査の方は
「万が一、聞こえてなかったら・・・」って言われてんけど
「聞こえてなかったら、聞こえてなかった時のことやん
先天性の聴覚障害があったとしても
それに対する治療って難しいじゃん
それに、今、聞こえてる聞こえてないが分かったとしても
こうしよう、あぁしようって、何一つ思い浮かばへんし・・・」
みたいな事を言うたような気がする

せやけど、このとき、耳は良く聞こえてるなぁ
って思っててん
だって、サリさんは自分が寝てて
他の赤ちゃんが泣いたら
うるさいのかどうか分からんけど
「やかましなぁ」みたいな顔して
両手で自分の耳を塞いどってんもん

でも、今日、「ホンマに聞こえてるんやろか
って思って、
ちょっとした実験を試みてみました
(またかよ


今日の実験にご協力頂くのは
チャコフ~、
ちょっと、おいで~」と呼ぶと
c3b94969jpeg
「何
ってな顔をで覗き込む
ちょっと画像が暗くて分かりづらいですが、
顔が怖いっ
アルバチャコフさんです

「怖い顔してんと早よ下りといで

6835aecfjpeg
「何、何何かくれるん
と、喜び勇んで下りてきたチャコフ。

何も出ませんよ
その代わりと言っちゃなんですが、
チャコフさん、あなたにはテレビを見てもらます

ってことで、24時間動物番組をやってる
“アニマルプラネット”を見ていただくことにしました


早速、テレビの前へ行くチャコフさん。
テレビの前に陣取り
ガン見
STILL0024.jpg
STILL0025.jpg

そして・・・















私の思惑通りになるチャコフ
そして、チャコフの
「ワンッ
ドキッとするサリさん
ちゃんと聞こえているようだ

せやけど、この後のチャコフの凹み具合


チクショ~また、母ちゃんにハメられた・・・
(by チャコフ)
297a99bcjpeg

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
また~
実験パートⅠのような失敗はなかったようやけど・・・
サリさんのビックリ顔がめちゃかわいい~
サリさん、笑顔がほんまにかわいいなぁ~早く首すわらんかなぁ~いっぱい遊びたいなぁ~
チャコフも遊ぼうねぇ~♪
YAE 2007/11/07(Wed)09:13:39 編集
無題
そう
またやってしまいました
今回はチャコフの被害もなく、無事に終了しました
でも、しばらくチャコフが凹んでたのにはマイッタけど・・・
チャコフ母 2007/11/07(Wed)10:35:00 編集
忍者ブログ [PR]