忍者ブログ
Dogo★ArgentinoのAlbachakofuv家的日常
プロフィール
HN:
Chakofuv母
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ドゴ・アルヘンティーノのAlbachakofuvを含め、
現在3ワンコ、1ニャンコ、1ベビーを中心とした
ならず者(?)familyの喜怒哀楽な日常を
Chakofuv母の独断と偏見でお送りします・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/06 YAE]
[04/04 YAE]
[03/27 YAE]
[03/24 YAE]
[03/22 YAE]
本記事中のスマイリーの画像は、Smiley Central を運営するアスク ドット ジェーピーから使用許諾を受けて掲載しています。
ゆらゆら
最新記事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180
HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY
3日前、ネットでワンコ&ニャンコの生活必需品を注文した。
ペットシーツとか袋とか
で、お店からの“注文を承りました”のメールを待っていると、
なかなか返事がない
いつもなら、午前中に注文すると午後には“ご注文を承りました”
って返事が返ってくるし、次の日には“本日発送致しました”ってメールが来るねんけど
今回は妙に遅い。
なんでやろ私、メール見落としてるかって思いながらもう一回メールチェック

・・・・・・・

“お振込み用紙は同封されていましたでしょうか?”的なメールが来てた・・・

し、しまった~~~~
私としたことが~~~っ
やってもた~~~
前回の注文分の支払をコロッと忘れてた~~~~~

ちゃうねん
いつも、ネットでワンコ&ニャンコの物を買うとき、
ワン&ニャン専用のカードでお支払するねん。
このカードはショッピングの上限金額をめっちゃ低く設定して作ってん
でないと、見るもの全て欲しくなるやん
(って、私だけか?)
せやけど、前回注文の時、配達希望時間の欄にチェック入れるとき
コンビニ決済のところに間違ってチェック入れてもて
(この時点でこんな間違いをする私が悪い
後で変更しようって思ったんやけど、すっかり忘れてて
そのまま送信してしもてん
で、あっ~って思ったけど、まぁええかって思ったのが運のつき
商品が届いた時にはすっかりそんなこと忘れてしもてた。
お店にめっちゃ申し訳なくて、思わずTELをして
「すんへんお支払するのコロッと忘れてました。
ホンマすんまへん!この振込用紙まだ使えまっか?
使われへんかったら振込先の口座教えてくんなはれ。
速攻、振込みに行きまっさ!」
ってこんな言い方はせえへんけど、内容的にはこんな事を言うた
するとTELに出たお姉さんは
「わざわざ連絡くださいましてありがとうございます。
お振込み用紙はそのままお使いいただけますので、
よろしくお願い致します」って言わはった。
せやから、速攻、サリさんを連れて郵便局へ行きましたがな
ほんで、無事に振込みも終わって帰ろうと思ったら
携帯が鳴った。
父ちゃんからの電話。




「今日も遅なるでぇ。9時回るかなぁ・・・。」って言うんで、
いつものことやんって思って
「分かったよ~」って返事をすると、
「携帯・・・やられたわ・・・」って言うねん。
・・・意味分からん
「携帯、何にやられたん落としたんあっ車で踏んだかどないしたん
って聞くと
「あほっちゃうわ白バイに捕まってんやんけ

・・・・・

はぁ~~~
なんやそれっ
あほって言うたなあほはアンタや~
って言いたいのをグッとこらえた。
だって、外やもん
運転中の携帯電話使用は、まさに電話中か、持っててただけかによって
点数も反則金も違ってくるぞ
だから、罰則金いくらって聞いたら、
「6,000円って言うとったわ」

ふ~ん、俗に言う携帯電話使用(保持)ってやつやん。
点数は1点か・・・。

っていうか、何でそんなタイミングよく携帯電話持つかな
って思ったけど、気を取り直して
「まぁ~ええやん。しゃ~ない、しゃ~ない大きな事故に合うよりましや。
そこで止めてくれてありがとうって思った方がええんちゃう
もしかしたら、その先で何かの事故に合ってたかもしれへんて思えば
安いもんや物事、ええ風に捉えやなどんどん悪い方へ引っ張られるで」
って言いながらも“顔で笑って心で泣いて・・・”って感じやけどね
6,000円あったら・・・なんて事は考えずに、明日、さっさと反則金払ってしまえ

ってな訳で、今日は、なんだかなぁ・・・な、一日でしたわ。
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]