忍者ブログ
Dogo★ArgentinoのAlbachakofuv家的日常
プロフィール
HN:
Chakofuv母
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ドゴ・アルヘンティーノのAlbachakofuvを含め、
現在3ワンコ、1ニャンコ、1ベビーを中心とした
ならず者(?)familyの喜怒哀楽な日常を
Chakofuv母の独断と偏見でお送りします・・・
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/06 YAE]
[04/04 YAE]
[03/27 YAE]
[03/24 YAE]
[03/22 YAE]
本記事中のスマイリーの画像は、Smiley Central を運営するアスク ドット ジェーピーから使用許諾を受けて掲載しています。
ゆらゆら
最新記事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170
HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY

父ちゃんがちょっと凹んで帰ってきた
何があったんかと思ったら、職場で事務員さんに子供の写真はないの
って聞かれたらしい。
で、あるよって言うたら見せて見せてって言われたから
見せたら、「いや~かわいいじゃないの~うわ~、プクプク~
でも、よかったわねぇ~、お父さんに似なくて~」って言われたらしい
んなもんで父ちゃんは「似てないかなぁ」って言うたら
「どこが似てるのよ~全然似てないわよこんな愛嬌のあるかわいい顔してないじゃな~い
(ちなみにこの事務員さんは50代後半のおばちゃんで、関東出身の人やねん。
で、めっっっちゃキレイな人でとても50代後半には見えへんねん
って言われた父ちゃんは
「でも、めっちゃよ~しゃべりよるねん」って言うたら
「いやそんなとこ似てしまったの恐るべし、DNAだわ
って言われたらしい
それから「この子を携帯の待ち受けにしなさいよ~、何か良い事ありそうじゃな~い
とも言われたそうな
おもしろいおばちゃんや~

って、こんな話はええとして・・・


ここ数日、我家の周りにニャンコが増えた
前から何匹か居てるねんけど、そのニャンコ達とは違って
全く見たことがないニャンコやねん
そのニャンコ達(2匹)はめちゃくちゃ人馴れしたニャンコで、
逃げるってことをしないのよ
Stray catさんにしては、めっちゃ毛艶もよくって体格もめちゃくちゃええねん
もしかしたら、迷子のニャンコさんって思ってんけど・・・。
ふと、7年前までの出来事を思い出してしまった。
詳しく書くと長~~くなるので簡単に説明すると、
以前、住んでた家は隣が病院の駐車場で、
病院の診療時間が終わったら一応、チェーンをして車は入られへんようにしてるねんけど
人間は簡単に出入りできるし、そのチェーンも簡単にはずれるようになってるねん。
その病院の駐車場から家の裏に入って来れることをいい事に
わざわざ夜中に車で乗り付けて来て、うちの裏にニャンコを置き去りにして行ったヤツがいててん
この時も真冬の冷たい雨が降ってる日やった。
で、家の裏を見に行ったら、大きなニャンコが塀を乗り越えてどこかに行ってしまってんけど
次の日見たら、うちの裏に置いてあったエアコンの室外機の下でお亡くなりになってはった
ってことがあったり、スーパーの袋に仔犬(生まれて2,3日って感じやった)を
私の自転車の前カゴに入れて行ったヤツもおったし
それも大雨の次の日やったわ
その子達は残念ながら亡くなっていた
そんな事がありすぎて、それで、今の家に引っ越したって言うても過言じゃないかも
今住んでる所へ引越ししてくる間、話し出すとキリがないくらいいろんな事がありましたわ
それはまたの機会に書くとして、
今回のこのニャンコ達は、こういう類のニャンコじゃないことを祈ってます

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
父ちゃんに言っといて!
もっとちゃんとサリの世話せえへんからや!って

ニャンコもここなら!な~んてわかるんちゃうん!
前って、どこにすんどってんやったっけ?
YAE URL 2008/02/05(Tue)16:44:58 編集
Re:無題
>父ちゃんに言っといて!
>もっとちゃんとサリの世話せえへんからや!って

前にくらべたら、世話するようになった方やで

>ニャンコもここなら!な~んてわかるんちゃうん!
そうなんかなぁ
うちはニャンコが居ついてくれても全然やんやけど、
ただ、車の通りが多い道路があるやん
それだけが心配やねん

>前って、どこにすんどってんやったっけ?
前は今住んでるところから歩いて15分くらいのところの一軒家。
その前はハイツ。
で、その前は父ちゃんの実家。
で、その前は11階建ての高層マンション。
で、その前は父ちゃんの実家。
で、その前は私が住んでたマンション
って、何回引越ししてるねん
【2008/02/05 19:01】
忍者ブログ [PR]