忍者ブログ
Dogo★ArgentinoのAlbachakofuv家的日常
プロフィール
HN:
Chakofuv母
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ドゴ・アルヘンティーノのAlbachakofuvを含め、
現在3ワンコ、1ニャンコ、1ベビーを中心とした
ならず者(?)familyの喜怒哀楽な日常を
Chakofuv母の独断と偏見でお送りします・・・
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[04/06 YAE]
[04/04 YAE]
[03/27 YAE]
[03/24 YAE]
[03/22 YAE]
本記事中のスマイリーの画像は、Smiley Central を運営するアスク ドット ジェーピーから使用許諾を受けて掲載しています。
ゆらゆら
最新記事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208
HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY
お鼻グズグズ~、お目目ゴロゴロ~
暖かくなってくれるのは喜ばしい限りやねんけど、
花粉ってのがどうも、いただけない・・・
花粉アレルギーっていうのは今始まったことではなくて
小学校の時からこの季節になると鼻がズルズルで
毎日耳鼻科にお鼻洗浄に通ってた。
春休みは地獄の日々やった
それでも、田舎からこっちに来てからはちょっとマシになっててんけどなぁ
そんなことはどうでもええわ

DSC01408.JPG






チャコフがバリケンの中でなぜか得意満面の笑顔

するとルーラーに
DSC01410.JPG






ずーっとその中に入っとったらええねん
って言われたチャコフは

DSC01409.JPG






なんでやねんってツッコんでるように見えたのは私だけか

ってなわけで、
ベッ様がお薬を飲んでくれなくなったので今日もお買い物
月に4,5日こういう日が巡ってくるねん。
普段はフードにクラッシュしたお薬を入れてるねんけど
突然、お薬入りのフードを食べなくなる。
試しにフードだけあげると、ガッツガッツ食べるねん
イヤなやっちゃ・・・
1日くらいやったら(ホンマはアカンねんやろうけど)
まぁええか・・・
って思うねんけど、これが2日も3日も続くと困ってしまうんで
だからベッ様用お薬飲ませご飯を作ることになる。

DSC01401.JPG






きょうもおでかけでしゅよ~

お出かけっていうても目の前のスーパーですけどね

DSC01402.JPG






えっそうなんでしゅか

そうですよ

DSC01405.JPG






つまらないから、ねるでしゅ

あ・・・
そうですか・・・

スーパーに入って、アボカドを買おうとアボカドが置いてある
野菜コーナーへ行くと・・・



普段アボカドが置いてあるコーナーなんて誰もいてないのに
今日に限っておばちゃん達が群がってるやん
だから、おばちゃん達がハケてからでいいや・・・
って思って鮮魚コーナーへ行った。
目的は鯛のアラ。
(こんなもん今までやったら捨てるほどあって、
わざわざ買わんでもよかったのになぁ
あった
でも・・・高い~
こんなもん、よう値段つけて150円がギリやろ
なんじゃいこの値段は
って思いながらもしゃ~ないから買ったけどね
で、再びアボカド売り場へ行ったら、
ゲッ
おばちゃん群がまだおるやん。
しかも増えてるし~
ちょっと離れてその光景を見ると
アボカドを囲んで、まるで浦島太郎の亀をいじめる子供の様、
たはまた、に群がるハエの様やん
何をしゃべってるんか思って聞いてみると、
「こないだTVで細○数子がやっててん。あの人疲れたときとかに
アボカドご飯食べるって言うてはって作ってはってんやん。
それを食べて徳○とかが“おいし~!”って絶賛しとってんやん。
そら~マズイとは言われへんやろうけどな
「うちなぁ、おとつい作って食べてん。おいしかったで~
簡単やし、今日の晩ご飯はこれにしたろう思ってますねん」
「へぇ~、うちそのTV見てないわ~、どないして作りますの
「簡単やでぇ~、ご飯にこれ(アボカド)と鰹節としょうゆ混ぜるだけですねん」
「へぇ~、簡単やね~」

・・・知らんかった
でもそれってうちのワンコご飯やん
さすがにしょうゆは入れへんけど、鯛のアラでご飯炊いて、アボカドを混ぜる。
言うなれば、鯛アボご飯。
鯛が入ってる分、うちのワンコの方がちょっとリッチ~
って密かに思ったけど、こんなおばちゃん群に付き合ってると日が暮れるので
「すみませ~ん」って言うておばちゃん群をかき分けて
やっと、アボカドゲット
レジに行こうとした時、群れのおばちゃんのひとりが言うた言葉にあたしゃ、
腰が砕けそうになった
「これ、このまま混ぜたらええのんえらい殻が固そうやけど・・・」

何でやねんそのまま混ぜてどうするねん
っていうか、そのままやったら混ぜるのにどんだけ時間かかるねん
っていうか、混ざれへんやろいや・・・がんばったら混ざるか・・
っていうか、アボカドの殻って何よ
殻って言わへんやろ皮って言うんちゃうか普通は・・・
って思いっきり心の中でツッコんだ

ベッ様はお薬入り鯛アボご飯を見事に完食してくれた
良かった~

当然のように、チャコフも同じメニューな訳で
DSC01395.JPG






ご飯を撒き散らしながら食べてました
ちなみにルー君はアボカドがお好きではないので
鯛の身をちょとっとだけフードに混ぜてあげました




PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
商品の前で井戸端してる人邪魔よなぁ~

アボガド、卵っぽく見えるんちゃうん!
だから殻(爆)
確かに硬いけど。。
YAE URL 2008/03/15(Sat)00:11:08 編集
Re:無題
>商品の前で井戸端してる人邪魔よなぁ~
そうやねん
たまに、後から「退けコラッ」って言うて
蹴ったろかって思うことあるねん
思うだけでせえへんけどね

>アボガド、卵っぽく見えるんちゃうん!
>だから殻(爆)
>確かに硬いけど。。
なるほど
そうか、おばちゃんの目には卵っぽくみえるんや
もしかしたら割るつもりでおったんかな
割れへんっちゅ~ねん
【2008/03/15 00:31】
忍者ブログ [PR]