忍者ブログ
Dogo★ArgentinoのAlbachakofuv家的日常
プロフィール
HN:
Chakofuv母
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ドゴ・アルヘンティーノのAlbachakofuvを含め、
現在3ワンコ、1ニャンコ、1ベビーを中心とした
ならず者(?)familyの喜怒哀楽な日常を
Chakofuv母の独断と偏見でお送りします・・・
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/06 YAE]
[04/04 YAE]
[03/27 YAE]
[03/24 YAE]
[03/22 YAE]
本記事中のスマイリーの画像は、Smiley Central を運営するアスク ドット ジェーピーから使用許諾を受けて掲載しています。
ゆらゆら
最新記事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207
HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY
青空~
今日は昨日にもまして良いお天気&暖かい~
DSC01389.JPG






っていうか、暑いくらいやった
なので今日もブラブラとお散歩がてらブログのネタ探しに
・・・じゃなくて
サリさんとミルクを買いに行きました。

DSC01387.JPG






なんだか、いつもとちがいましゅよ~

そうなんです。
いつも行くドラッグストアーの方向へは何となく行きたくなかったので
この前、断念したドラッグストアーに行くことにした

DSC01388.JPG






う~ん、いいおてんきでしゅねぇ~
たいようさんがまぶしいでしゅ~

DSC01390.JPG







そうですねぇ~。春ですねぇ~。

ってサリさんとお話しながらドラッグストアーを目指しました。
そして、前回断念した信号に差し掛かると・・・
おや
何か風景が違う・・・。
何~~
元100均だった所は前回見たときネットカフェやったのに
今日見たら、本屋さんに変貌を遂げていた~
展開早
そして、本屋さんを横目に前を通ってドラックストアーに向かっていると
何~~~
焼肉屋さんがなくなっていて、そこにネットカフェができていた~
なんじゃそりゃ~
って思いながら、ドラックストアーに到着。
ミルクだけを買うつもりやってんけど・・・
おしりふきも安かったし、台所用の洗剤も安かったし、
食洗機の洗剤も安かったし、キッチンペーパーも安かったし・・・
あれもこれも・・・
気が付くと山のような買い物をしていた
レジで精算をしてる時、「これ・・・どうやって持って帰ろう
って思ったけど、買ってしまったものはしょうがない
両手いっぱいに荷物を持ち、帰りましたがな
サリさんを含めて20キロ弱の荷物。
あたしゃがんばったさぁ
っていうか、これくらいの重さなら私って平気みたい
べつに重たいって感じへんかった
で、家に着いて買い物した物を片付けて、
何じゃかんじゃとしててんけど、何かヒマやねん。
そうやっ

って思いついた私は、サリさんをまた、スリングで抱っこして
「チャコプ~」って呼んだ。
チャコフは、「はい、はい・・」って感じで1Fへ下りて行って、
何にも言うてないのに自ら進んでバリケンの前へ
チャコフは私がサリさんをスリングで抱く=お出かけ=お留守番=バリケン
っていうふうに思っているらしく、何にも言わんでもバリケンの前へ行って
「扉開けてや~」って顔をする。
これもチャコフに教えたわけじゃないねん。
ないねんけど、するねん。
だから「ちゃうでチャコフも一緒に行くねんで」って言うと
「だってサリさんベビーカーじゃないやん」って顔をして、
玄関の廊下の壁にもたれ掛かってジィ~っと見てるから
「行くで」ってリードを出したら、やっと、大喜び
そして久しぶりに片道30分のグランドもある大きな公園へ行った
向かう途中、通る道通る道でチャコフを見た犬に興味のある人は
「うわ~、真っ白やな~」とか「ホンマ真っ白でキレイな犬やなぁ~」とか
「あんまり見いひん犬種やなぁ~」とか「顔は怖いけどキレイな犬やなぁ~」とか
「おぉ~、ホワイトボクサーやん、珍しいなぁ~」とか色々言われた
ホワイトボクサーって
せやけどホワイトボクサー知ってるおっちゃんはあなどれないな
って思った
DSC01392.JPG






公園に着いて、公園広しと言えど、
チャコフがブーメラン(呼べば必ず戻ってくるっていうか、呼ばなくても戻ってくるっていうか
私から離れることはない)って言うてもノーリードにはできへん。
でも、ちょっとでもチャコフに公園を満喫してもらおうとフレシキで散歩に出た。
って、いつも私がチャコフを散歩する時はフレシキやん
DSC01394.JPG






あっちこっちで散歩してるワンコをガン見するチャコフ
しか~し
チャコフの風貌を見て近寄ってくるワンコ&飼主はいな~い
でも、MIXの男の子を連れたおばちゃんに声を掛けられた
「この子は元々こういう短毛なの
「そうです」
「じゃぁ~毛が抜けなくていいね~」
「(そういう考え方は止めようよ)抜けます。めっちゃ抜けますよ~」
「へぇ~、ホント~」
って話をしていると、MIXの男の子は若干、鼻にシワを寄せてチャコフのことを見ていた。
そして、私に近づいて来てサリさんの足のニオイを嗅いだとき
「サリさんに近づくなっ」ってチャコフが警告を出した
背中の毛をちょっと立てて低く唸っただけで、攻撃したりはせえへんねんけど
これはイカン
「チャコフウゥ~って言わない」って言うと、
チャコフは黙って私の前に座ってんけど、MIXの男の子はリードで引っ張られて
立ち上がるような感じでチャコフにちょっかいを出してくる。
それでもチャコフは我慢してた(エライ
DSC01393.JPG






プップおこっちゃだめでしゅよ

ってサリさんが言うたかどうかは分からへんけど
それからチャコフは、すれ違うワンコも近づいてくるワンコも
徹底的に無視をしてました
そして30分かけて家に帰りました
ホンマやったらベッ様もルーラーも一緒に行きたいねんけど
ベッ様はこの距離歩かれへんと思うし、
ルーラーは途中で帰ろうって言い出すから行かれへんねん


PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ほんまお天気良かったなぁ~♪
日曜日は舞洲やでぇ~♪
夢とローク出陳しま~す!
遊びにおいでぇ~♪お散歩がてら。。。

チャコフはいつでもどこでもいい仕事するよなぁ~♪
すんばらすぃ~
YAE URL 2008/03/13(Thu)11:48:49 編集
Re:無題
>日曜日は舞洲やでぇ~♪
>夢とローク出陳しま~す!
>遊びにおいでぇ~♪お散歩がてら。。。
ええっ~~~~~~~~~~~~~~
そうなんっ
日曜日はダメだ・・・
朝からベッ様の検査だぁ~

>チャコフはいつでもどこでもいい仕事するよなぁ~♪
>すんばらすぃ~
いい仕事してくれるねんけど、
今回は“必殺仕事犬”っぽくてちょっと危なかったよ~
【2008/03/13 23:22】
忍者ブログ [PR]