忍者ブログ
Dogo★ArgentinoのAlbachakofuv家的日常
プロフィール
HN:
Chakofuv母
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ドゴ・アルヘンティーノのAlbachakofuvを含め、
現在3ワンコ、1ニャンコ、1ベビーを中心とした
ならず者(?)familyの喜怒哀楽な日常を
Chakofuv母の独断と偏見でお送りします・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/06 YAE]
[04/04 YAE]
[03/27 YAE]
[03/24 YAE]
[03/22 YAE]
本記事中のスマイリーの画像は、Smiley Central を運営するアスク ドット ジェーピーから使用許諾を受けて掲載しています。
ゆらゆら
最新記事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205
HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY
だんだんと春っぽくなってくると、このあいだの
よっぱらいのおっちゃんみたいな人がようさん出てきはるねんなぁ。

で、今日は近所にある99ショップに行って来た
99ショップは歩いて7,8分のところにあるねん
店に着くと中学生らいしき男子が4人、
店の中であれやこれやと買い物をしてた。
見た感じ、なんやお前らってな感じの奴らやねん。
いかにも悪そうな・・・ってか悪ぶってるって言うか・・・
そんな奴らとレジが一緒になってしまった
奴らの方が先やってんけどね
先に会計を済ませた中学生A君が、レジの横の貼り紙を見つけて
A君「これ、どないしたん
B君「何
A君「これ、万引き
店員「う~ん。ちゃうねん・・・・」
A君「万引きとちゃうの
店員「万引きって言うか・・・泥棒・・・って言うか・・・」
C君「万引きって泥棒ちゃうん
店員「そうやな、万引きも泥棒やな
A君「何なん
店員「ここ(レジ)のお金をごっそり持って行かれてん
D君「えっうそ~
B君「何で
A君「誰もいてなかったんや
店員「そうやねん・・・
B君「何で
店員「商品の整理しててん・・・」
D君「人入って来たん知らんかったん
店員「う~ん・・・。分からんかったみたいやなぁ・・・」
C君「えっみたいって、違う店員さんやったん
店員「そうやねん、私じゃないねん・・・」
A君「怖いなぁ~」
C君「でも、お金でよかったんちゃうん
B君「何でやねん
C君「だってな、もしな、その犯人と鉢合わせしてたらなぁ、
その時の店員さんケガしてたかも分からんし、
もしかしたら殺されてたかもしれんやん」
D君「ホンマやその可能性有りやな
A君「なんかそんな事件多いもんなぁ
D君「気を付けなあかんな」
A君「コンビニとかの店員さんって大変やな」
C君「早く捕まったらええのにな」
ってこんな会話に発展してた。
この中学生達を見てたら「お前が言うな」って感じやけど
でもホンマにC君の言う通りかもって思った。
そんでもって、私も会計を済ませて帰るとき、
またや・・・
前から怪しげなおっちゃんが歩いて来た。
遠くから聞こえるくらいの大きな声でしゃべってはるねん。
もちろん一人でやで。
手を耳に当ててるから、最初、携帯でしゃべってるんかと思っててん。
しかも「え~何~聞こえへんで~」って言うてたから
てっきり携帯やと思っててんけど
でも、段々近づいて来たからそのおっちゃんを見ると
耳に当ててるのは携帯ではなくワンカップやった
それでもおっちゃんは「うん、うん、ほぉ~えっ聞こえへんで
って言うてた
すれ違った後、私は思わず
「誰としゃべっとんやっちゅ~ねん魔法の水の魔女かっ
って心の中でツッコんだ
ホンマに春先になったら、けったいな人が増殖しはるわ
この前の酔っ払いのおっちゃんの時もそうやったけど、
こんな人達を見るたびに、私の頭の中では
なぜかこの曲が鳴り響く


PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]