忍者ブログ
Dogo★ArgentinoのAlbachakofuv家的日常
プロフィール
HN:
Chakofuv母
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ドゴ・アルヘンティーノのAlbachakofuvを含め、
現在3ワンコ、1ニャンコ、1ベビーを中心とした
ならず者(?)familyの喜怒哀楽な日常を
Chakofuv母の独断と偏見でお送りします・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/06 YAE]
[04/04 YAE]
[03/27 YAE]
[03/24 YAE]
[03/22 YAE]
本記事中のスマイリーの画像は、Smiley Central を運営するアスク ドット ジェーピーから使用許諾を受けて掲載しています。
ゆらゆら
最新記事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201
HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY

今日はスーパーの駐車場の前でおじさんが独演会(?)してたくらいで
べつに何の変哲もない普通の日やった
せっかくおじさんが独演会してたんで、話を聞いてみようかなぁ
なんて思って、ちょっとだけ聞いててん
そのおじさんは、自転車の荷台に乗せれるだけ荷物を乗せて
ハンドルの両側にも膨らむだけ膨らんだビニール袋を携えてはるねん。
その荷物っていうのは空き缶やけどね
ビニール袋の中身ももちろん空き缶
で、そのおじさんは最初、警備員さんに何かを言うてたみたいやねんけど
警備員さんはこの手の人が苦手なようで、
逃げるようにして駐車場の奥までそしらぬ顔をして歩いてきはった。
せやけど、おじさんはしゃべりつづける。
何をお話になってるのかと、耳を澄ませて聞いていると
「あんたらはええなぁ、ええ自動車乗って、ええ服着て、ええ食べ物買いに来て、
温いお家に帰って、ご馳走作って食うんやろ
あんたらがそないな事やってるときに、ワシは一生懸命仕事してるんやで。
あんたらなぁ、ワシのことをどう思ってるかしらんで
知らんけどもや、たいがいの人はワシらみたいなことしてる人間を見て
ゴミ見るような目で見よる
おうっワシはゴミやゴミでもええ
あんたらがゴミとしてほかしてるもんを、
ワシらは拾い集めて生活してるねんからな
せやけどな、ワシはこの仕事に誇りを持っとるねや
だからあんたらも自分の仕事に誇りっちゅ~もんを持って仕事せなアカン。
ほんで、人がどんな仕事してようと、それをバカにするような人間になったらアカンねん
・・・・・・まぁ、そういうこっちゃ
今の仕事がどんなもんであっても大事にせなアカンねん・・・・。
せやけど・・・・ワシは・・・・あんたらがうらやましいわ
って約10分ほどの演説(?)を終えてどこかへ行ってしまいました
所々聞き取りにくいところはあったけど、
こういうことを言うてはった。
思わず、おっちゃ~んがんばれ~
って言いそうになったわ

うちの近所にはこういう人が多々出没します

お店に入って「これもらって行くで」って、お金を払わずに持っていく人とか
アイスを食べながら、そのアイスを天高く突き出して
何かを叫ぶ人とか、
真夏の暑い日に、暑い暑いって言いながら
車のボンネットの上に裸で寝転ぶ人とか、
家と家の間の隙間にする人とか・・・。
いたるところに出没します

でさぁ、家と家の隙間に入ってする人は、
私、何回も目撃してるねん。
同じ人かいうたら、ちゃうねん
朝早い時間ならあっちこっちで見ることができます
(見たないっちゅ~ねん
で、わざわざ新聞紙を敷いてその上でやってはって、
ちゃんとティッシュも使用するねんけど、
それをそのまま残して去りはるねん
でさぁ、ワンコを連れて歩いてると、
「いつもいつも同じところでさせてっ
新聞まで敷いてるねんから、取って行ったらどないっ
って何回も言われたことがあるねん。
だから、ご丁重に
「それは人間のですよ信じられないかもしれませんが、人間のなんです。
もし、私がウソを言うてると思うのでしたら、
明日の朝○時頃に確認して下さい」って言うと
次の日私が言うた時間にその家のおばちゃんが確認作業をしてはって
「ギャ~~~~っ」って叫んでたこともあったし

チャコフ家が住んでるところはこんな愉快な下町です





PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おもろいけど、呑まれんとってなぁ~(^^;
それにしてもおっちゃんええこと言うなぁ~♪
すばらしい!
YAE URL 2008/03/07(Fri)20:59:57 編集
Re:無題
なんかさぁ~聞き入ってもたよ~
ベランダから聞いててんけど、
思わず、下りていこうかなぁって思った
でも最後に「あんたらがうらやましいわ」って
おっちゃんが言うた時、
思わず「うらやましいんかいっ
ってツッコんでもたけど
おっちゃん、正直でええやんってワロタわ
【2008/03/08 00:13】
忍者ブログ [PR]