忍者ブログ
Dogo★ArgentinoのAlbachakofuv家的日常
プロフィール
HN:
Chakofuv母
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ドゴ・アルヘンティーノのAlbachakofuvを含め、
現在3ワンコ、1ニャンコ、1ベビーを中心とした
ならず者(?)familyの喜怒哀楽な日常を
Chakofuv母の独断と偏見でお送りします・・・
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[04/06 YAE]
[04/04 YAE]
[03/27 YAE]
[03/24 YAE]
[03/22 YAE]
本記事中のスマイリーの画像は、Smiley Central を運営するアスク ドット ジェーピーから使用許諾を受けて掲載しています。
ゆらゆら
最新記事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [16]  [15]  [14
HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY

昨日から何となく様子が変だったサリさん
呼吸するのとき
「ブーブー」「ゴーゴー」「ブヒブヒ」言うててん。
「ブヒブヒ」ってホンマにブタ鼻みたいやってん。
思わず、
「あれアニ○サークルのドリィがおる
タルミの貴公子どんさんか
って思うくらいブヒブヒ
こりゃ~きっと、お鼻が詰まってますな
って思って、お鼻吸出し作戦を試みました
今はひと昔と違って、便利な物がありますねや。
題して「お鼻吸い取りマシーン」

でも、うちにはそんなものありません・・・
売ってるのを見ただけです

でもそんなの関係ねーはいおっぱぴ~
もう、ええっちゅ~ねん

で、私がお鼻を吸いだしてあげました

でた大きな鼻
これで少しは呼吸も楽になるでしょう。
と思いきや
しばらくするとまた、
「ブーブー、ゴーゴーブヒブヒ」って言い出す。
そしてミルクも飲み辛そうで
「ゲボっ」吐く・・・

こりゃ~かわいそうだ
と思って再度チャレンジ

そんなことをミルクの時間のたびにやってて、
そのたびに大きな鼻が出てくる。
これじゃ~、何回やっても無理
と思った私は今日、サリさんを病院へ連れて行きました




1ヶ月検診を受けた病院でもよかったんやけど
あまりにも遠いので、近くの小児科へ
徒歩5分くらいの距離にあります。
ここの病院は、小児科だけじゃなくて
内科も診療してるんやけど
もちろんやけど・・・
小児科と内科の待合が別になってるねん。
小児科の待合はおもちゃとか絵本とか
いっぱいあって、待ってる子供も
わりとおとなしく待っている様子。
それに、おりこうさんに治療を受けたお子には
ご褒美として、ラムネがいただけるシステムらしい

でも、うちのサリーさんが
マハリクマハリタ ヤンバラヤンヤンヤン
って魔法の呪文を唱えると
一般の待合室ではなく
特別室に案内されました
さすが、サリーさん
魔法使いドゴ使いサリーじゃ~ん
本当は・・・
まだ、生後1ヶ月なので
他の病気を貰わないように
院長先生が配慮してくれたんです

で、診察の結果、
やっぱりお鼻が詰まってました。
それと、ノドが少し赤くなってました
原因は乾燥によるもので
部屋が乾燥しすぎてこうなったって言われた

温度管理とか、湿度管理を
ちゃんとしてたつもりやったのに・・・。

そんなこんなで、人生初のお薬を頂きました
正式には3回目。
新生児が出血などを引き起こさないように
ビタミンを飲むことになってます
院長先生(女性)曰く
「この月齢でも飲める抗生剤はあるねんけど
私は使いたいくないので、
漢方系のお薬を出しときますね。
甘めのシロップで溶いておきますから
1日3回飲ませてみて様子を見てみて」
とのことでした。

早くよくなれ


PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
サリーちゃん早く良くなれ~
一緒に遊ぼうぜぃ
YAE 2007/09/03(Mon)21:35:25 編集
無題
YAEさん、ありがとう~
お薬頑張って飲んでるから、
もうちょっと待ってね~
チャコフ母 2007/09/04(Tue)10:31:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]