忍者ブログ
Dogo★ArgentinoのAlbachakofuv家的日常
プロフィール
HN:
Chakofuv母
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ドゴ・アルヘンティーノのAlbachakofuvを含め、
現在3ワンコ、1ニャンコ、1ベビーを中心とした
ならず者(?)familyの喜怒哀楽な日常を
Chakofuv母の独断と偏見でお送りします・・・
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[04/06 YAE]
[04/04 YAE]
[03/27 YAE]
[03/24 YAE]
[03/22 YAE]
本記事中のスマイリーの画像は、Smiley Central を運営するアスク ドット ジェーピーから使用許諾を受けて掲載しています。
ゆらゆら
最新記事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [122]  [123]  [121
HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY

迷子犬のサリーちゃん見つかったかな

サリーちゃんっていうのは、
関東の方で迷子になってしまったビーグルちゃん。
なんでも、ペットホテルってな所から脱走してしまったらしい
預けられてた方は何をやってんだよって思う。
もっと、神経張り詰めてピリピリしながら仕事しようよって・・・。

で、なぜ、関東で起きた迷子事件を知っているかというと
YAEさん情報~
サリーちゃんを探してあげて欲しいとメール&電話をいただきました
それから、かれこれ10日ほど経ちます。

サリーちゃん・・・うちの娘と同じ名前(呼び名)じゃん
ってことで、ビーグルのサリーちゃんの写真を見ました。
まず、最初に浮かび上がったのは、
これが預けられてたペットホテルだとすると、
なんて冷たい感じのするペットホテルなんやろか・・・。
物を預かってる感覚でしかないな・・・
だったらペットホテルなんでやめて、駐車場かなんかにしてしまえよっ
って、ちょっとイラッとした。
(あくまで私が個人的に感じたことですので・・・
それから、
ゲッ視線が低い
何じゃこりゃ周りの風景、一切見えず
ワラワラと通り過ぎる人の足らしきものしか見えねぇ
で、ブログの内容を読んでみると、成田空港付近の?
その周辺のことは全く分からへん
でも、これだけの人の足があるってことは
駅か空港か?
空港近くってことは、空港でしょう。
てことは、空港近辺で発見することが出来るってことか
だったら、まず、空港の職員さんとか関係者に聞いてみることが先決やな
この時点で分からない、知らないって言われたとしても、
後々、何かのきっかけになるのかもしれない
って思ったんやけど・・・。

で、4,5日前にもYAEさんから
「サリーちゃんもまだ見つかってないらしい・・・」ってコメントをもらって、
もう一回、サリーちゃんの写真を拝見しようと思ってんけど、
ないっ
教えてもらった飼主さんのブログ紛失
探しに探したよ
でも、なぜかパソコンがフリーズしやがるねん
この役立たずがっ
・・・・・
見るなってことか・・・
今の状況が全く分からんっ
てか、ブログアップしてるのか
(YAEさん教えてくれ~

記憶に残ってるサリーちゃんの姿を思い出して、
今一度、見てみた
・・・・・やっぱり
ワラワラと通り過ぎる人の足(ひざから下)と、
車のタイヤ(だと思う)部分しか見えない
その中に、黒っぽい動物(かな?と私は思ったけど)
・・・のようなものが見え隠れするんだよね・・・
とにかく、視線が低い
どうかすれば、これ、アスファルトとか、
花壇(土)とかそんなものまで見えてくるし
でも、近いよ
ってか、すれ違ってないか
ってか、もう飼い主さんに保護された
過去にあった迷子事件の時もそうやったけど、
終結近くになると香ってくるあの香りがするよ
もし、まだ保護されていないとしたら、
早いこと見つけてあげないと、警戒心の塊が放浪してる状態やろうし
事故に繋がりかねない
と、思いつつ、
昨日から調子の悪いベッ様
呼吸が少し荒くなってるしダルそうやし
で、今朝、動物病院に電話をして、
こんなんやねんって今の状態を説明して、
本来なら病院にベガを連れて行くべきやねんけど、
某理由から連れて行くことが出来ない。
薬だけでもお渡ししますよって言うてくれはったんで
サリさんとバスに乗って行く事にしました。
この先生とも14年の付き合いになるなぁ
ってなことを考えながら病院に到着。
すると、何やら病院がパニック
っていうか、女の人がパニックになっていた。
受付の女の子に「どないしたん」って聞くと
「さっき、ラブちゃんが病院に入るのを嫌がって
飼い主さんが無理矢理引っ張ったら首輪が抜けたらしくて、
ラブちゃんが逃げてしまったらしいんです
で、飼い主さんが追っかけたんですけど見失ってしまったって・・・


ゲッここでも迷子発生かよ
って思って、
飼い主さんに「お家はここから近いんですか」って聞くと、
「車で15分くらいです」と答えてくれた飼い主さんの手には
リードと首輪があった。
それを見て、
「どれくらい放浪の旅をするか分かりませんけど、
ここに帰ってきますよ
ここっていうか、病院の裏に。
で、帰った来たときに大声で呼んじゃだめですよ。
普段何気に呼んでる声のトーンで呼んでみて、
絶対に飼い主さんから迎えに行っちゃだめですよ。
わんちゃんが近づいてくるまでじっと我慢の子ですよ」って言うて、
ベガのことが心配だったので用意してくれていた薬をもらって帰ってん。
帰り道、そのラブちゃんの事も気にかかるし
ベガのことも心配やし、
ビーグルのサリーちゃんのことも気にかかるし
って思いながら
バスの中からふっと目に付いたのが
某宅配会社のトラック。
黒っぽい動物みたいなもの
あっコレかこのロゴか
似てるっちゃ似てるけど・・・
って半信半疑で家に帰りました。

そして、3時ごろ
「今朝のラブちゃん、今し方帰って来きました」って病院から電話があった。
良かった~
私が知ってる場所なら、犬がどこを見てるかってのが
大体分かるから、話は早いんやけどね。
まぁ、こういった理由で、
妖怪だの、もののけだの言われるねん

で、ベガの様子はって言いますと、
薬を飲んで、少し落ちついてはいてる。
前回みたいに腰の痛みとかはなく、
今のところ、食欲もまずまず。
だけど、目は離せない




PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
http://blog.goo.ne.jp/sally97
サリーちゃんのHPです!

見つかったらしいねんけど・・・
2回も逃げられてんて~
どうしたらいい~?

ラブちゃんみつかってよかったねぇ~♪

ベガさん早く良くなれぇ~
妖怪館にすんどんねんから、長生きできるはず!
あと20年は大丈夫やでぇ~(爆)
YAE URL 2007/12/18(Tue)23:47:20 編集
Re:無題
>http://blog.goo.ne.jp/sally97
>サリーちゃんのHPです!
>
>見つかったらしいねんけど・・・
>2回も逃げられてんて~
>どうしたらいい~?
ありがと~HP見てきたよ~
やっぱ、出会ってたか・・・
で、やっぱヤマトがあったか・・・
で、やっぱ警戒心の塊になってたか・・・
自分自身にイィ~~~~~ってなるわ

サリーちゃんはちゃんと飼主さん、知ってる人っていう認識してるみたいなんやけど、いつもと雰囲気が違うから怖いんだよね。
難しいかもしれへんけど、何気にいつも通り呼べば必ず飼い主さんのところへ駆け寄ってくるよ
追いかけちゃダメだよ。
それと、普段使ってたものを発見した場所に置いておくって可能なのかな

>ラブちゃんみつかってよかったねぇ~♪
ホント、よかったよ
正直、またかよ勘弁してくれ~って思ったけど以外にお早いお戻りで良かった
飼い主さんは「朝の9時半頃からず~っと待ってはりました」って受付の女の子が言うてた

>ベガさん早く良くなれぇ~
ありがとう~
>妖怪館にすんどんねんから、長生きできるはず!
>あと20年は大丈夫やでぇ~(爆)
そうであって欲しいよ
【2007/12/19 00:32】
忍者ブログ [PR]