忍者ブログ
Dogo★ArgentinoのAlbachakofuv家的日常
プロフィール
HN:
Chakofuv母
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ドゴ・アルヘンティーノのAlbachakofuvを含め、
現在3ワンコ、1ニャンコ、1ベビーを中心とした
ならず者(?)familyの喜怒哀楽な日常を
Chakofuv母の独断と偏見でお送りします・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/06 YAE]
[04/04 YAE]
[03/27 YAE]
[03/24 YAE]
[03/22 YAE]
本記事中のスマイリーの画像は、Smiley Central を運営するアスク ドット ジェーピーから使用許諾を受けて掲載しています。
ゆらゆら
最新記事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [122]  [123]  [121]  [120]  [119]  [118
HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY

もう~、あさからかぁちゃんはうるしゃいでしゅねぇ~・・・
SN361188.JPG

あ・・・
サリさんには言われたくない・・・

って、えらいこっちゃ~
やってもた~~~っ

SN361190.JPG
なにをやらかしたでしゅか

食洗機に普通の食器洗剤入れてもた~~っ
あまりにも焦りまくってしまったので、
食洗機からあふれ出す泡の画像を撮るの忘れた
(そういう問題ちゃうねん
何を思ってあたしゃ、食洗機に普通の食器用洗剤を入れてしもてんやろ
などと思っているヒマもなく、
泡をせっせと取り除いておりました

SN361191.JPG
おばかしゃんでしゅね

そ、そうですね


SN361189.JPG
こんどから、きをつけてくだしゃいよ


はい、気を付けます

で、今日はサリさんのミルクを買いに行きました
ミルクを買いに行くんですが、
ベビーカーで行くか、スリングで行くか・・・
迷ってしまうねん
ベビーカーって、ええねんけど、
狭い場所って通りにくいし、
お店とかに入ったとき、
他のお客さんの邪魔になったりするんちゃうかな
って、小心者の私はそう思ってしまうねん
(はいそこ“誰が小心者やねん”とか言わない
で、スリングで行くことにした
重くなってるよ~サリさん

お店に到着して、ベビーコーナーへ。
迷った実に、迷った前から迷ってるけど
今、サリさんが飲んでいるミルクに新製品で
キューブタイプのミルクが出てるねん。
rr_cube3.jpg
これは便利やろなぁって思うねん。
1キューブで40ml作れるらしい
へぇ~っと思って計算してみることにしてんけど、
なんせ、私って右脳のみで生きてる人間なんで計算できへん
(だ・か・らはい、そこ“人間ちゃうやろ”とか言わない
できへんねんけど、脳ミソが耳から目から鼻から口から出そうな勢いで
必死に箱を見つめながら計算してみた
1箱に27g×24袋入り。
と、いうことは
27g×24袋=・・・・・・・・・・648g
いつもの大缶は930g・・・

で、1キューブは5.4gで40mlの出来上がり量・・・

ってことは
648g÷5.4g=・・・・・・・・・
・・・・・120×40=4800・・・・
で・・・
この計算方法ってあってるんか

一日にサリさんはミルクを・・・・
160ml×5回=800・・・
4800÷800=6・・・
え~~っ6日しかもたへんってことか
でも、今の大缶1缶は何日でなくなるねん
・・・・・・・
10日くらい
じゃあ、缶の方がお得じゃん
お値段的には・・・・
税込みの¥2,079ってことは¥1,980
(こういう計算だけは超早い
で、缶は税込みの¥1,980やから、
私の計算が正解ならば、消費税分、缶の方がお得ってことかぁ・・・
缶にしよう
で、大缶(930g)を2缶購入することにした

あ~~疲れた
20分くらいはミルクの箱を眺めながら、
計算してたんちゃうかな
軽く、めまいしたわ

それから、お風呂上りに飲むベビー飲料、
何にしようかなぁ~って悩むことのほどはない
サリさん、りんごしか、飲まない
あと、ほうじ茶
桃をあげたときに、「ちがいましゅっ」ってめっちゃ怒りよってん
それから、哺乳瓶を洗う洗剤とスポンジ、
それと、ニップル(乳首)
吸う力が一段と強くなって、
それに最近、吸いながら時々
、「ハニ、ハニ」って噛みよるから潰れてしまいよるねん
で、後は・・・
って思ったけど、重たいからやめた

レジに行って、
諭吉さんとお別れをし、
かわりに、英世さんが3人帰ってきた
諭吉さんって寂しがり屋さんらしく、
仲間が大勢集まる場所へ行きたがって困るわ
英世さんも嫌いじゃないよ、
嫌いじゃないねんけど、諭吉さんの方がええかなぁ
ってなことを思いながら、
今度は、今日の晩ご飯の買出し。
サリさん用品で、たいがい重たいねんけど
一回帰ってまた、買い物に出るっていうのも
邪魔くさいから
って思ってんけど、帰り道、腕取れるかと思ったよ
これから、買い物に出かけるときは
コロコロのついたバッグを持っていこうって思った
SN361257.JPG SN361259.JPG
ダサいけど、腕取れるよりましやろ

で、


今日からサリさん、離乳食ってなもんに挑戦しております
このまえ検診の時に、離乳食を開始するのは5ヶ月から
って言うてはってんけど、
べつに4ヶ月やけどええやろ
ってか、晩ご飯食べてる時に
食卓に参加させろ~ってうるさいねん
↑これは2ヶ月の時から言うてるけど
で、ご飯食べてるとこ見て、
ジト~っとヨダレが

ヨダレが出るってことは、唾液が出てるってことで
物を消化できるってことじゃん
ってな結論に達したので
(間違ってたらごめんよ、サリ
おもゆをあげてみることにしました

SN361205.JPG
なにがはじまるでしゅか

と、少々緊張気味のサリさんではありますが
はい、サリさん。
「あ~ん」して下さい。

SN361197.JPG
あ~ん

素直でよろしい

SN361198.JPG

どうですか

SN361202.JPG
よくわかりましぇん。

・・・
もう一口、いってみますか

SN361200.JPG
ぱく

よく分からないわりには、自分からお口持ってきてますね
今日は、このくらいにしておきましょう

SN361196.JPG
もう、おわりでしゅか

終わりです

サリさんとこんな事をやっている時、
チャコフは・・・
SN361207.JPG
片っ端から、布団やら毛布やらをコタツの下に集めて
挙句の果てには、コタツの上で寝るんかよっ





PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
母ちゃんは、相変わらずやねぇ~
楽しいわぁ~

って言うか、小心者とか言うてんとベビーカーで行けっ!

サリさん、離乳食始めましたかぁ~
これから大変やけど楽しくなるねぇ~
今でも十分楽しいやろうけどぉ~(爆)

それと24日に三田でクリスマス会をしようかと思って!
菜穂の誕生日会も兼ねてぇ~
来れそうぉ~?
夜やからゆっくりでいいしどうですかぁ~
サリのプレゼントもあるしぃ~♪

YAE URL 2007/12/15(Sat)23:24:25 編集
Re:無題
たまに、えったまにちゃうわいつもやん
訳の分からんことをしてしまう私って、
おっちゃめ~
(自分で言うなっ

>って言うか、小心者とか言うてんとベビーカーで行けっ!
すんません・・・
っていうか、邪魔くさいねん

>サリさん、離乳食始めましたかぁ~
>これから大変やけど楽しくなるねぇ~
>今でも十分楽しいやろうけどぉ~(爆)
これがまた、おもろいのよ
お昼におもゆをあげてみてんけど、何の違和感もなく
ぱくって食べやるねん
で、晩ご飯食べてる時「参加させろ~」って言うんで
参加させたら、ご飯食べてる父ちゃん見て大泣きしよるねん。
で、父ちゃんが、冗談で「ご飯食べるか~」って言うて
サリさんの口元にご飯持って行ったら
あ~んって口開けとるねん
「まだ、ご飯は食べられへんでぇ~」って言うと
また、大泣きしゃ~ないからおもゆあげたらぱくぱく食べるねん。
で、「はい、おしまい」って言うたら、「なんででしゅか~~~
って怒りよるし・・・

>それと24日に三田でクリスマス会をしようかと思って!
>菜穂の誕生日会も兼ねてぇ~
>来れそうぉ~?
>夜やからゆっくりでいいしどうですかぁ~
>サリのプレゼントもあるしぃ~♪
24日は行けそうにない・・・
父ちゃん仕事
【2007/12/15 23:56】
忍者ブログ [PR]