忍者ブログ
Dogo★ArgentinoのAlbachakofuv家的日常
プロフィール
HN:
Chakofuv母
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ドゴ・アルヘンティーノのAlbachakofuvを含め、
現在3ワンコ、1ニャンコ、1ベビーを中心とした
ならず者(?)familyの喜怒哀楽な日常を
Chakofuv母の独断と偏見でお送りします・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/06 YAE]
[04/04 YAE]
[03/27 YAE]
[03/24 YAE]
[03/22 YAE]
本記事中のスマイリーの画像は、Smiley Central を運営するアスク ドット ジェーピーから使用許諾を受けて掲載しています。
ゆらゆら
最新記事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94
HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY

さすがに我家も今日の朝は
20度を下回ってました
SN360419.JPG
さ、寒い


そんな中・・・


SN360411.JPG
おはようございますでしゅ~

これから、あさごはんでしゅ~
SN360413.JPG
と、今日も絶好調~~
な、サリさん
そして、ミルクを飲み終えて
SN360409.JPG
きょうは、なにしてあそびましゅか~


今日はお出かけですよ~

今日はサリさん、3ヶ月検診とBCGの日ですよ~

そこで

先日、またまた“ばぁばYae”さんから
いただいたお洋服を着せてみました
猪年生まれのサリさんに、『ウリ坊』のお洋服
それがさぁ~、めちゃめちゃ可愛くて、
しかもめっちゃ、暖かそうやねん

こんな感じ
SN360404.JPG
『ウリ坊』を着て、ミョ~にテンションになるサリさん

後ろは
SN360406.JPG
こんな感じ


SN360402.JPG
どうでしゅか~
にあってましゅか~
って、めっちゃご機嫌なサリさん

で、早速、
SN360433.JPG
3ヶ月検診&BCG接種に
レッツゴ~

SN360436.JPG
まえがみえないでしゅ~

サリさん・・・
ハシャギすぎですから・・・

3ヶ月検診とBCGは区役所でするので、
何で行こうかなぁ
バスタクシーって考えたけど
お天気もいいので、歩いていくことにしました
区役所までは歩いて40分。
道中、サリさんは寝てました







区役所に着くなり、ムックと起きて、
周りの状況確認
同じ月齢のお子ちゃまたちをガン見
サリさん・・・メンチ切るのは止めませんか・・・

そして、受付を済ませて、
いざ、3ヶ月検診へ
待っている間、サリさんしゃべる、しゃべる
デッカイ声で笑う笑う
何が楽しいのかよくわかりません
それを見ていた他のお母さん達は
「すごい笑ってる~」ってビックリしてはりました。
いや・・・うちの子いつもこんなんなんですわ

そして、3ヶ月検診の結果は
身長・・・・・60cm(1ヶ月検診より+7cm)
体重・・・・・6325g(1ヶ月検診より+2365g)
頭囲・・・・・39.4cm(1ヶ月検診より+4.1cm)
完全ミルクのお陰で、めっちゃ育ってます
他の子とくらべても、めっちゃデカかったもん
そして、診察のときも
おむつ一枚のサリさん上機嫌
小児科の先生を見てなぜか、大爆笑
ゲラゲラ笑ってるねん
んで
「この子ですね、さっきから大きな声でお話しながら笑ってたのは
問題なしですね」って言われて、
服を着ているときも、何か一生懸命しゃべってましたわ
そして、問題のBCG接種
スタンプをギュ~っと押された時、
泣いた
それもまた、デッカイ声で「ンギャ~」って
やっぱ、さすがのサリさんも泣くねや~
って思ってると、
一瞬、泣くのを止めたかと思うと
すんごい勢いで先生を睨みつけて、
「あ゙~っあ~おぅ~」って怒ってはりました
それを聞いた先生は
「今、アホって言うたやろ
こんな子初めてやわ・・・なんか殴りかかって来そうや
って先生に言われた
たしかに「ア~ホ~」って聞こえんでもなかったけど
「アホ」とはまだ言わんやろ・・・

それからしばらくお薬が乾くのを待っていると
他のお子ちゃま達も泣きながら待合室みたいなところへ
戻ってくるのを見て、
サリさん、また、大泣き
普通に泣けばええねんけど
よっぽどムカついたのか握り拳振り回しながら
「ギャ~ッあ゙~ッもぉ~っ」って叫んでるねん
それを見て、待合室ドッカ~ンの大爆笑

どこ行っても笑いの取れるサリさん

帰りは泣き疲れて
SN360442.JPG
熟睡

家に着いてから、チャコフの「おかえり~」で
目を覚まし
SN360440.JPG

ベビーソファー(サリさんお気に入り)に座るなり
思い出したかのように
SN360434.JPG
ファイティング・ポーズ
もう遅いっちゅ~ねん

そんでもって
SN360449.JPG
こんどはがんばるでしゅ
と、気合十分のサリさんでした

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
サリさん、泣いちゃったのねぇ~
カズぼんが実は、注射で泣いたことがない!
痛くないのか?我慢してるのか?わからんけど…
他のことではすぐに泣いとったのに…なんでやろ~

サリもこれから予防接種は多々あるやろう~
がんばれ~ばぁばはいつも応援してるよ~
YAE 2007/11/21(Wed)21:31:44 編集
Re:無題
>サリさん、泣いちゃったのねぇ~
泣きましたよ~
で、おもいっっきり手足バタつかせて
眉間にシワを寄せて先生をにらみつけてましたよ
せやけど、サリほどしゃべって大笑いしてた子はおらんかった
栄養士さんがお話してる時も、栄養士さんの顔を見て爆笑してたし・・・(失礼やっちゅ~ねん
帰るとき保健師さんから
「この子には物怖じとか人見知りってものはないようですね」ってお褒め(?)の言葉をもらいました・・・

>カズぼんが実は、注射で泣いたことがない!
>痛くないのか?我慢してるのか?わからんけど…
きっと彼は痛みを感じない体質なんだわ

>がんばれ~ばぁばはいつも応援してるよ~
つぎはがんばるでしゅ(by さとり)
【2007/11/21 22:04】
忍者ブログ [PR]