忍者ブログ
Dogo★ArgentinoのAlbachakofuv家的日常
プロフィール
HN:
Chakofuv母
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ドゴ・アルヘンティーノのAlbachakofuvを含め、
現在3ワンコ、1ニャンコ、1ベビーを中心とした
ならず者(?)familyの喜怒哀楽な日常を
Chakofuv母の独断と偏見でお送りします・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/06 YAE]
[04/04 YAE]
[03/27 YAE]
[03/24 YAE]
[03/22 YAE]
本記事中のスマイリーの画像は、Smiley Central を運営するアスク ドット ジェーピーから使用許諾を受けて掲載しています。
ゆらゆら
最新記事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[162]  [161]  [160]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151
HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY
また、嫌なニュースが流れましたな
大阪の守口で起こった生後2週間の新生児が亡くなった事件。
このニュース、いろんな意味でどうなんだろう?って思うところはあるけど
せやけどなぁ・・・
生後2週間の子にガムテープで口を塞ぐって行為が考えられへん

これで思い出したけど、昔、私が高校生の時、空き巣と鉢合わせしたことがあるねん。
試験明けで昼前に家に帰ったら、なぜか玄関のカギが開いてて
不信に思いながらも自分の部屋へ直行してん。
で、部屋のドアをあけたら部屋の中を物色中のガタイのええ男がバッとこっちを振り返りよった。
一瞬、何が起きてるんか分からんかったし、どうしてええんかもわからんかったし
こんなガタイのええ男に素手では勝たれへんやろ・・・って思って
さすがの私でも足がすくんだ

その男は無言でポケットから大きなカッターナイフを取り出して、切りつけてきよってん
カッターのガリガリガリガリって音を聞いて、あたしゃ、正気に戻った
逃げられへんって思った私はベッドの下に隠してあった木刀を思わず握ってた。
何で木刀なんか持ってんねんっちゅ~話やけど、細かいことは気にしない、気にしない
時間にしてどれくらい経ったやろ・・・。
「か、勘弁してください・・・・」って男が言いよってん。
気が付くと、そいつ、血まみれになっとった
「逃げるなよっ」って言うて警察に電話しようと思って受話器を上げると、
そいつ、言うに事欠いて「仲間呼ばんといて下さい」とかぬかしよるねん
思わず「アホか警察に電話するに決まってるやろがいっ」って言うたら
こころなしか、そいつ、ホッとした感じに見えた。
で、警察に電話しようと思ったけど、電話してる間に何があるか分からんから
そいつの手をサスペンダーで縛って、隣の子(私より一つ下で同じ高校)に
「○○~○○~警察に電話してクレや~」って塀越しに叫んで
警察に電話してもらって、しばらくしたらパトカー到着
でぁ~、ここからが、今までの緊迫した雰囲気は何やってんって感じで、
もう~、コントかよっって感じやねん。
ドカドカっと警察屋さんが入ってきた思ったら、
まず、私が取り押さえられたっちゅ~ねん
で、倒れてる泥棒に「大丈夫かっ」って言うてるねん
「いや、ちゃうやん泥棒はこっちですやん」って言うたら、
「警察のオレが言うのもおかしな話やけど、オマエ・・・入った家が悪かったな・・・
よりによって、何でこの家やねん・・・」って泥棒に言うてる警察屋さんの顔を見たら
知ってる刑事さんやった
更にその刑事さんは
「オマエなぁ・・・“鬼に金棒、コイツ(私のこと)に木刀”って有名な話なんやで~」
って泥棒に、説明してるねん
っていうか、そんな話聞いたことないっちゅ~ねんっ
で、結局、その泥棒はまず、病院に連れて行かれた。
なぜならば、鼻が横向いてたから
それに、肋骨が3本折れてたらしい
後で聞いた話やねんけど、そいつは何十件かの家に泥棒に入ってた空き巣やったらしくて
そいつが持ってたカバンの中には刃渡り20センチの刺身包丁が入ってたらしい

で、万が一今、泥棒と鉢合わせするようなことがあったら、
こんな事出来るかって言われたら、出来へんとは言い切られへんけど
正直、自信は無い・・・
体力が続かへんやろうなぁ・・・
だから、細心の注意を払わなければと思う今日この頃です
ってか、うちにはチャコフがおるしぃ~
・・・って、チャコフ任せかいっ

チャコフ任せと言えば・・・






昨日の夜の出来事やねんけど・・・・







サリさんもかなりチャコフを頼りにしてるようで・・・ 



チャコフが散歩から帰ってくると



 
ご機嫌さん
チャコフもバチンバチンいろんな所に尻尾をぶつけながら喜んでるし
PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
サイコーやなぁ~
さすが母ちゃん!
女子高生ちゃうやん!
チンピラやん!(爆)

サリさんには、父ちゃんや母ちゃんよりも
チャコフが必要なんかもね(^^)
YAE URL 2008/01/18(Fri)21:47:34 編集
Re:無題
>サイコーやなぁ~
>さすが母ちゃん!
>女子高生ちゃうやん!
>チンピラやん!(爆)
反省しております
知り合いの刑事さん(私のオカンの後輩の旦那さん)がいてなかったら、
過剰防衛で捕まるとこやってん
後でめっちゃ怒られたもん

>サリさんには、父ちゃんや母ちゃんよりも
>チャコフが必要なんかもね(^^)
かなり必要みたい
【2008/01/18 23:56】
忍者ブログ [PR]