忍者ブログ
Dogo★ArgentinoのAlbachakofuv家的日常
プロフィール
HN:
Chakofuv母
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ドゴ・アルヘンティーノのAlbachakofuvを含め、
現在3ワンコ、1ニャンコ、1ベビーを中心とした
ならず者(?)familyの喜怒哀楽な日常を
Chakofuv母の独断と偏見でお送りします・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/06 YAE]
[04/04 YAE]
[03/27 YAE]
[03/24 YAE]
[03/22 YAE]
本記事中のスマイリーの画像は、Smiley Central を運営するアスク ドット ジェーピーから使用許諾を受けて掲載しています。
ゆらゆら
最新記事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY

サリーちゃーん無事に
1ヶ月を迎えることができました



昔って、赤ちゃんが泣いても、抱きグセがつくって言うて、
泣いててもそのままにしてたってこと多かったやん
でも、今は
「抱きグセがつくなんて気にしないで、
たくさん抱っこしてあげてくださいね」
って言われるねん。
その方が情緒的に安定するらしいし
それに、あんまり激しく泣かせてると、ヘルニアになりやすいらしい
病院にいてるときも、しつこいくらいにいわれた

それに私の場合、
他のお母さん達と違って、訳有りで母乳があげらへんねん。
完全ミルクやから、余計に言われるねん
母乳があげられないっていうのは、
ちと、寂しいような気も、
なきにしもあらず…
って感じやけど、
こればっかりは、仕方おまへん


出産後、乳(←乳って)が出なくなる薬飲んでんけど、
これって出産後、24時間以内に飲まなアカンらしいねん
もちろん、24時間以内に飲んだがな

それでもやっぱり人間の体って、
ようできてて、
薬飲んでも1日、2日くらいは
ちょっと乳に熱持って、張って来たもんね
せやけど
薬もようできてて
その後は熱持つことも張ることもなかった
多分、薬の影響やと思うけど、
飲んでから3、4時間後に
めまいみたいな、ふわふわした感じになって、
目の前にチカチカ星飛んどったし
それが2日くらい続きよったけど

んで、ベビー室でお母さん達が
母乳指導なるものを受けてるとき、
あたしゃそれをチラ見(チラ見って~)しながら
ミルクあげててんけど、
あの光景は普通にというか、冷静にというか、第三者的に見てたら
ちょっと異様な光景

だって、赤ちゃん抱いてるとは言え、
みんな並んで椅子に座って乳放り出しとんねんもん

若干、って感じもあったりなんかして

せやけどあれは大変やわ
だって、まだ吸い付くのも上手じゃない新生児と
吸い付かせるのが上手じゃないお母さんの
ある意味、格闘って感じやん

それにあの吸引力で吸われた日にゃ、痛いんやろうな
がんばれお母さん達
って思いながらチラ見(するなよ)しててんけどね

うちの場合は、
初めから哺乳瓶のチクビ(乳首って~ニプルって言えよ
を上手に吸ってましたわ。
ってか、もうすでに食い意地がはってるだけやけど
(父ちゃんに激似
産まれたときからすでに
チュッチュッ、チュッチュッ自分の手を吸ってて、
周りにいてる人達に大笑いされてました
それを見た助産師さん、
「こつぶちゃん上手に飲むね~、
っていうか、お母さんも上手いこと飲ませはりますね~。
初めてじゃないみた~い」

当然

「人間の子に飲ませるのは初めてやけど、
もう~イヤっってくらい犬の子には飲ませたからねぇ…
って、
犬の子と人間の子一緒にするなってか」
って何気に言うたら
って助産師さん大笑い。

いや べつにそんな笑かそうと思ってないし、
おもしろいこと言うてませんけど……

どうやら、私のような人間は、
皆さんの周りには少ないらしく、
とても、特殊な存在のようで、
何か言うごとに、
「こつぶちゃんのお母さんって、
おもしろいですよね~
思いつくことが、って言うか、
発想が変わってる~普通じゃなくて楽し~い
って言われてんけど、

・・・普通じゃない
・・・変わってる

「いや、そんなことあらへんよ、
私の周りの人たちは、
みんな、もっと、おもしろい人ばっかりやで
ほら、昨日来てたじゃん
自分ら、ドン引きしてたやん
あの中やったら、私が一番、ふ・つ・うやろ
それに、もっとドン引きするような奴も来るで~

「ドン引きなんてしてませんよ~
驚いただけですよ~
やっぱり・・・
「それに、こつぶちゃんのお母さんが普通
そんなことなかったよ
だって、全然違和感なかったも~ん
で、まだいてはるんですか
普通じゃない人」って・・・


コラッ







PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>それに、もっとドン引きするような奴も来るで~
まさかそれって…
かずぼん 2007/08/27(Mon)17:37:25 編集
無題
わ~い!サリーちゃん1ヶ月おめでと~♪

で、昨日来てたドン引きされてた奴って誰~♪
で、もっとドン引きするような奴って誰~♪

それって…

って何でコメントかずぼんとかぶっとんねん!
YAE 2007/08/27(Mon)17:46:04 編集
無題
>まさかそれって…
 君しかいない・・・
チャコフ母 2007/08/27(Mon)18:05:30 編集
無題
YAEさんありがと~

>で、昨日来てたドン引きされてた奴って誰~♪
あなた達以外他に誰がいますか!?(爆}

>って何でコメントかずぼんとかぶっとんねん!
さすが、親子や!
チャコフ母 2007/08/27(Mon)18:10:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]