忍者ブログ
Dogo★ArgentinoのAlbachakofuv家的日常
プロフィール
HN:
Chakofuv母
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ドゴ・アルヘンティーノのAlbachakofuvを含め、
現在3ワンコ、1ニャンコ、1ベビーを中心とした
ならず者(?)familyの喜怒哀楽な日常を
Chakofuv母の独断と偏見でお送りします・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/06 YAE]
[04/04 YAE]
[03/27 YAE]
[03/24 YAE]
[03/22 YAE]
本記事中のスマイリーの画像は、Smiley Central を運営するアスク ドット ジェーピーから使用許諾を受けて掲載しています。
ゆらゆら
最新記事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67
HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY
知り合いに、柴とピットのミックスを飼ってる人がおるねん
この柴とピットのミックス君は、
生後数週間で元飼主に処分されかけてんけど、
今の飼い主さんがその話を聞いて
「何で処分されなアカンねんってか、何で処分するねん
神経疑うわ考えらへん
処分するんやったらオレにくれやっ」ってプチ切れして
自営業をしてる今の飼い主さんが引き取りやってん
ピットって犬種を知らぬまま・・・
でも、柴とピットってどんなんって感じやけど
その子はピットよりはひと回り大きいかなァってくらいで
見た目そのままピットブル(めっちゃ可愛いねん
せやけど、ピットの血を受け継ぐミックス君は
ロープの引っ張りっこ遊びが大好きで、それがまた激しい
油断してると腕が抜けそうになる
で、体力も有り有りで、こっちがフラフラ状態やのに
「早く~早く、それ持って~
ほら、ちゃんと持ってや~」って永遠に続く
でも、めちゃめちゃ人なつっこくて、ホンマかわいいねん

飼い主さんはお昼から夜中まで仕事をしているので、
彼とゆっくり過すのは仕事が終わってから。
夜中っていうか、早朝、2時間くらい彼と散歩してはります
ってか、走らされてるっていうか・・・。
自転車で走るんではなくて、自分も一緒に走ってはって
最近では「こいつと一緒に走らな、な~んか気持ち悪いねん
って言うとります


で、ある日そんなミックス家に事件が起こった・・・



ミックス君は飼い主さんの仕事が始まるまで
広~い車庫で、自由に(ノーリード)ノビノビ過してます。
で、学校やら幼稚園から帰ってきた子供達と遊び、
飼い主さんのお仕事が始まると、仕事場の裏庭へ移動。
そこでは一応、リードに繋がれてるねん。

ある日のこと、ミックス君の家に不審者が

ミックス君は当然のことながら、けたたましく吠えててんけど
お客さんで賑わってる仕事場の飼い主さん夫婦には聞こえてなくて
外で起きている出来事には全く気付かず

お店に来たお客さんに
「大将~、ミックスが珍しく吠えてたでぇ。
それも、尋常じゃない吠え方やったけど
なんかあったんちゃうか」って言われて
はじめて、気が付き裏庭に出た飼い主さん夫婦。

仕事場の2F、3Fは住まいになっていて、
そこでは、子供達(中学1年生と小学4年生と幼稚園児)と
飼い主さんのお母さんがいる。


そして、慌てて裏庭に飛び出した飼い主さんが目にした光景は・・・・

繋がれていたリードをカラーもろともブチ切り、
2Fから侵入しようとしていた不審者のズボンの裾に喰らいついて
ぶら下がっているミックス君の姿が
その後は言うまでもなく、その不審者は
飼主さんにボコボコにシバかれ(やりすぎ~)、
そして、警察に突き出された

でもこれ、何も被害がなかったから笑える話やけど
一歩間違ったら怖い話やで・・・

せやけど、さすが、ピットの血を受け継ぐミックス君
やる~ぅ
飼い主さん曰く「こいつ、ごっつぅスゴイわ。どれくらいぶら下がってたか知らんけど、
日頃のロープ遊びは伊達じゃなかってんなぁ」って・・・。
それが、ピットって言うもんでしょ

せっかく、泥棒を傷つけることなくミックス君が犯人確保してるのに
飼主さんがボッコボコにシバいたって・・・
どんだけぇ~


で、残念ながら大活躍したミックス君の画像がないので・・・



SN360045.JPGダレダレなチャコフが・・・







ふっと、テレビに目を向け・・・SN360046.JPG


SN360018.JPG

これを見て






エゲツナイ顔をして吠えて・・・
SN360047.JPG







コラッやかましい
ビックリするやんか
テレビでしょうがっ

と、私に言われ・・・
SN360048.JPG






「あっ、そうですね」って
ルーラー君のところへ行こうとしたが・・・・
ルーラー君に「ボク、関係ないもん」と無視されて・・・・
SN360043.JPG







更にマネちゃんのところへ行こうとしたが・・・
SN360044.JPG






「私も関係ないし・・・」って無視されて・・・

それでもしつこいチャコフは
SN360049.JPG






「なぁ、なぁ、マネさ~ん。今、母ちゃんに“テレビでしょうがっ”って
怒られて~ん」と報告しに行き・・・

SN360054.JPG






「そんなん知らんがなぁ」ってマネに言われ・・・

SN360051.JPG






「そうやねん、そうやねんけどもね・・・」と
更にマネににじり寄り・・・

「もうマネ嫌がってるでしょうがっ」って私に言われ・・・

「チャコフは何言うてんの」って
ベガが様子を伺いに来くるねんけど
チャコフの相手はせず・・・
SN360012.JPG






最終的には、
SN360025.JPG






「サリさ~ん」ってサリのところへ来るが・・・

「もうええねん」って私に言われ・・・・


凹むチャコフの様子をご覧下さい


SN360007.JPG




















PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ミックス君サイコー♪
それにしてもアホな泥棒ですなぁ~
普通犬が吠えたら入らんのとちゃうん???
まぁいいけど・・・
その泥棒も二度と犬のいる所にははいらんやろうなっ!
YAE 2007/10/26(Fri)16:11:33 編集
無題
>普通犬が吠えたら入らんのとちゃうん???
やろ?私も最初、そう思ってんけど、
そこの家はめっちゃ大通りに面してて
表から見たら裏庭があることすら気が付けへんところやねん。
ほんで、仕事中は結構、機械の音が大きいらしくて、
周りに民家らしい民家もないし・・・。
来るお客さんはみんな車やねん。
だから、広~い駐車場があるねんけどね
で、機械の音が止まってる時に来たお客さんが
たまたま、ミックスの声を聞いたらしいよ。
滅多に吠えへんミックスの声かどうか分からんかったらしいけど
で、この泥棒って、
「何回かお客さんで来た事ある奴やって、
下見十分で、
ミックスは繋がれてるから大丈夫って思ったみたいやで
って飼い主さん言うてた
チャコフ母 2007/10/26(Fri)16:34:07 編集
忍者ブログ [PR]