忍者ブログ
Dogo★ArgentinoのAlbachakofuv家的日常
プロフィール
HN:
Chakofuv母
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ドゴ・アルヘンティーノのAlbachakofuvを含め、
現在3ワンコ、1ニャンコ、1ベビーを中心とした
ならず者(?)familyの喜怒哀楽な日常を
Chakofuv母の独断と偏見でお送りします・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/06 YAE]
[04/04 YAE]
[03/27 YAE]
[03/24 YAE]
[03/22 YAE]
本記事中のスマイリーの画像は、Smiley Central を運営するアスク ドット ジェーピーから使用許諾を受けて掲載しています。
ゆらゆら
最新記事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63
HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY

今日はええ天気やったなぁ

父ちゃんのお仕事がお休みで、
朝、新聞見ながら(新聞っていうても競馬新聞やけどな
菊花賞の予想をしてると、
ドタドタドタと父ちゃんが上がってきて、
「起きてるんやたら、起こしてくれよぉ~」って言う。
私的には用事もないのに、
気持ちよく寝てる人を起こす気にならへんし、
前の日に起こしてくれって頼まれた覚えもないのに
起こすわけないやん
「なんで」って聞くと、
「あれっ今日、岡山でショーちゃうんか」って言うから
「そうやで」って言うと
「行かへんのか」って聞くねん
「自分、先週行かへんっていうか、行かれへんって言うてたやん
って言うと、
「・・・・・・」
ってコメント無しかよっ

しばらく無言の後、
「伊賀牛買いに行こう」って突然言い出した
我家は常に計画性がない
行き当たりばったり、思いつきで行動する
ってことで、父ちゃん曰く「試しに」伊賀牛を買いにいくらしい
ってことで、慌しく出かける準備をして
いざ、伊賀牛を目指して


そんな所までサリさんを連れて、
サリさんは耐えれるのかっ
って思ったけど、何てことはない
お出かけ大好き(らしい)サリさん。
テンション
ひとりでしゃべりたおして、超ご機嫌
15分ほどしゃべりたおして、お疲れになられたのか
いつの間にやら寝てしまいました
目が覚めたときには、もうすでに
伊賀牛購入の真っ只中
ぐっずり寝たサリさんは帰りの車の中で
また、ひとりでしゃべりたおして、
運転しているとうちゃんに必死でしゃべりかけておりました
で、途中、三田ブチック奈良版を見つけた
めっちゃ、三田ブチックに似てるねん。
ここは父ちゃんが前から一度は覗いてみたいお店だったらしく
早速、お店の中へ。
安い
三田ブチック並みに安い
いつものことながら、あれやこれやと買い込んで
お店を出ると、すっかり日も暮れて辺りは真っ暗
さすが、山の中だ
すると、父ちゃん「ちょっと、とばすで」って・・・・
「さとりも乗ってるねんから、それを踏まえてスピード加減よろしく
って言うと
「分かってる」って言うて、家を目指して出発。

あれ今、分かってるって・・・まさに、今言うたやんっ
ってくらいのスピードで走る、走る
しかも、山道
「怖いなっ」って言うと、
「そうかいつもよりめっちゃ遅いで

・・・・・普段、どんなスピードで走ってるねん

そのお店から、普通に走ってどれくらいかかるか分からへんけど
家まで40分で帰ってきました。

そう言えば・・・
父ちゃんは、うちからお山のランまで行くのに
40分かからずに行くことがある
しかもそれを「普通やん」と言う
私は父ちゃんの言う「普通」の基準が分からない・・・

PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昨日は岡山行って来たよ~♪
午前戦は、YUMEはこの前のるり渓の子に勝ちました~
ロークは、相手がチャンピオンだったのでさすがに無理!
マイペースどんどんは、1頭1席でご機嫌で走ってました~
しか~し、問題は午後戦!
YUME&どんどん共にバテバテやん・・・
YUMEはラウンド中に落ちてる誰かのおやつ拾ってるし~どんどん頭下がりすぎ~ダメだこりゃって感じでした~

伊賀牛買いに行ったんや~
で父ちゃんはとにかく早すぎ~
うちら行きは土曜日の21:40ぐらいに家出たから山陽道やしガラガラや~ん、カズボン気が付けば170キロ出てるや~ん!怖い怖い・・・
帰りは16:30ぐらいに向こう出てんけど言うほど混んでない!私の運転で気が付けば150キロ出てるや~ん!おいおい・・・ってな感じでした~!
父ちゃんは、うちらより早いんやろうなぁ…コワ~
YAE 2007/10/22(Mon)11:30:02 編集
無題
おぉ~ゆめ、がんばったんや

午後戦はゆめ&どんさん、やる気なしモードに突入か
ゆめの為にもチャコフ連れて行ったらよかったかな
ア、アカン・・・
よけいに凹むか・・・

伊賀牛買いに行ったで
やっぱ、焼肉よりもすき焼きの方がおいしかったよ

>父ちゃんはとにかく早すぎ~
そうやねん
山道の下り坂で100近く出てるねんもん。
「アクセル踏んでないで~」って言うねんけど
アクセル踏まんでええからブレーキ踏んでくれ~やわ。

>カズボン気が付けば170キロ出てるや~ん!
怖っ

>私の運転で気が付けば150キロ出てるや~ん!
怖っ
親子でめっちゃ、怖い運転やん
気付けてやぁ
ちなみに、うちの車でそんなスピード出したら
タイヤ外れるわ

チャコフ母 2007/10/22(Mon)12:01:36 編集
忍者ブログ [PR]