忍者ブログ
Dogo★ArgentinoのAlbachakofuv家的日常
プロフィール
HN:
Chakofuv母
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ドゴ・アルヘンティーノのAlbachakofuvを含め、
現在3ワンコ、1ニャンコ、1ベビーを中心とした
ならず者(?)familyの喜怒哀楽な日常を
Chakofuv母の独断と偏見でお送りします・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[04/06 YAE]
[04/04 YAE]
[03/27 YAE]
[03/24 YAE]
[03/22 YAE]
本記事中のスマイリーの画像は、Smiley Central を運営するアスク ドット ジェーピーから使用許諾を受けて掲載しています。
ゆらゆら
最新記事
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
[67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57
HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY HAPPY

10月も半ばだと言うのに、Tシャツ1枚で
近所をうろついてるヤツは~
どこのどいつだぁ~い

あたしだよっ

だってうち、暑いねんもん
未だにクーラー入ってるよ
でも、今日は朝起きたら寒かったんで、
長袖のTシャツ着てたんやけど、なんじゃかんじゃと動いてたら
段々暑くなってきて、汗が出てくる
で、半袖のTシャツに着替えてん
その半袖Tシャツを何気にっていうか
何も考えずに「そこにあったから」って理由だけで着てたんやけど
これが大笑い
チャコフ以上のオッペケさ加減には自分でも驚いたよ

今日はうちの周辺、資源ごみの日で缶を捨てに行こうと思って
玄関でガシャガシャしてたら
「すみませ~ん書留が届いてますので印鑑お願いします」って
郵便配達の人が来てん。
「あっ、ちょっと待ってくださいね~」って言うて
印鑑を取りに行って、戻ってきたら
郵便屋さんがなんかスットンキョ~な顔してるねん。
まぁ、そらそうやろう。この季節に半袖着て汗かいてるヤツは
おらんわなぁ・・・・って思ってそれほど気にもしてなかってん。

で、夕方になって、晩ご飯の買出しにスーパーへ行った時
他のお客さんがチラチラ、ジロジロ私の事を見るねん。

「何やねんこの季節に半袖Tシャツ着たらあかんのかいっ
って思いながら買い物を済ませて、帰ろうって思って
道路を渡ろうとしてる時も、私の後ろを通る買い物帰りの人たちが
チラチラ、チラチラこっち見るねん
ホンマ、なんやねんっ
って思ってると、初老の夫婦がダックスを5頭連れて
ワラワラと近づいてきて、一旦私の後ろを通り過ぎたけど
また、引き返してきて
そして・・・・


「あのぉ~」って私に話しかけてきた。
私「はい
奥さん「あの~、ボランティアか何かしてはる人ですか?」
私「えっ
旦那さん「ほら、あの~、犬の救助とかしてはるんですか?」
私「・・・(なんでや?なんでそんなこと聞かれるんや?)」
奥さん「ひょうご・・・何とか・・・って・・・」
私「・・・・・あ゛~~~っ
そう、私が何気に着ていたTシャツには

ひょうご アニマルサークルって書いてある

し、し、し、しまった
すっかり忘れてた
この事を思い出した途端、私はすっかりアニマルサークルの
スタッフと化した

私「そ、そうなんですよほ、保護活動とかもやってますけど
兵庫県の三田のドッグランなんですよ
旦那さん「ドッグラン
奥さん「ドッグランって犬を遊ばせるところよね
旦那さん「あぁ~、犬を自由に遊ばせるところかぁ
奥さん「私ら行ったことないわぁ
こんなおじいちゃん、おばあちゃんが行く場所違うでしょう
私「そ、そんなことないですよ
奥さん「それに、お高いんでしょうそういう場所って」
私「う~んワンちゃんの料金で入るところもあれば
飼い主さんの料金のところもあるし、いろいろですよ
旦那さん「あっ、そう
奥さん「お姉さんとこは
私「う、うちは人間の料金です。(なんぼやったっけ)」
奥さん「ごめんねぇ~、値段なんか聞いてもいいかなぁ
私「(いくらやったっけ?え~っと・・・・え~っと・・・・思い出されへん
他のドッグランは利用時間で金額を決めてるところもあるみたいなんですけど
う、う、うちの場合は、開園から閉園まで遊んで、
カフェもあるし、お昼はランチもありますし・・・・
(なんぼやったかなぁ・・・。)大人お一人¥800円です」
旦那さん「えぇ~っ800円
奥さん「そんなんで一日遊べるのうわ~ホント
私、もっと高いもんかと思ってたわぁ~
旦那さん「どこにあるの
私「ここからだと、高速で中国道の神戸三田で下りてもらって・・・」
旦那さん「神戸三田かぁ。温泉とか近いなぁ
奥さん「お父さん、この子ら連れて温泉行っても
泊まるところなんかないでしょう」
私「いや、探せばあると思いますよ」
奥さん「せやけど、こんな子ら5匹も連れて行って
嫌がられません
私「大丈夫ですよ。2000坪の敷地の中でいくつかのランが
ありますから」
と、永遠、説明させてもらいました

で、さすがに半袖で立ち話の長話は寒かった
まぁ、その初老のご夫婦。
お山に行くかどうかは分からんけど、
でも、旦那さんはかなり乗り気やったで

せやけど私って・・・
す~ぱ~ふぁいてぃんぐ(ファイティングは最近してないなぁ
おっぺけぺ~



PR


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
もしかせんでも夢の顔付きTシャツ~
それは笑えまっせ~
YAE 2007/10/16(Tue)10:07:52 編集
無題
ホンマ、自分でもワロタもん
せやけどこの辺の人はダックス好きやわ。
この前スーパーの前でダックス7匹連れた
オネエちゃんに「この子体にさわったらもの凄く
怒るんですよ~。何でですか?」って聞かれて
昨日は初老の夫婦やろぉ・・・。
で、もう一組ダックスばっかり6匹くらい連れた
若い夫婦がおるねん
チャコフ母 2007/10/16(Tue)11:46:22 編集
忍者ブログ [PR]